« 京都五山の送り火 大文字と船形 | トップページ | 【叡電】お盆やすみの釣り物 (その2) »

2013.08.19

【叡電】お盆やすみの釣り物 (その1)

お盆休みには、叡電でもいろいろと釣り物がありました。その中から、いくつかご紹介します。

まずは、五山の送り火見物の前後にみられた叡電のひとこまです。
*
731_85
「避暑の列車-バードウオッチング」の731号に小変化がありました。

登場から、数日してからヘッドマークが取り付けられました。モデルは「阿久津ゆりえ」さん。顔写真つきのヘッドマークなんて珍しいですね。叡電でははじめて見たかもvirgo
*
731_83
それと、これが日が暮れてから写したので良くわからない(?) んですけど、真ん中の一枚窓に写真のようなものがプリントされて貼り付けられてます。
*
731_84
おそらく車内にも掲示してある森林浴の写真を透明なシールに印刷して、貼ってあるのだと思います。今度、明るいときによく見てみます。
*
723_76a
五山送り火の臨時ダイヤで、「臨時」-正しくは時刻変更?-の看板を出して走る「きんいろモザイク」のアニメ電車。
(一乗寺駅-送り火は合成です。)
*
(続く)
pinboke_entry
お帰りは、このバナーから「本館」へどうぞ。

« 京都五山の送り火 大文字と船形 | トップページ | 【叡電】お盆やすみの釣り物 (その2) »

コメント

こんにちはsun
少し曇っていますけれど外は暑いですよね(・。・;
それでも陽が短くなり少しずつ暑さも和らいできました。
何だろう~森林を透明シートに印刷してあるんですね
これは結構写すの難しそうですね(#^.^#)
電車と送り火も良い感じですね(*^_^*)
夜空を走っているみたい♫

>> na nori さんへ

こんにちは。

今日から、またお仕事です。
京都は、すこし曇ってますが、大阪の日中は昼休みにすこしで歩くだけでも
ゲンナリしてしまう残暑が続いてます。いったいこの暑さは、いつもで続くのでしょう?

透明なシートやガラスに印刷されたオブジェを写すのはなかなかむつかしいです。
どうしても光が反射するので、できれば反射を抑えるようなフィルターを使って
撮影するのが良いのでしょうけど、ケッコウ高いので(^^ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69436/58005515

この記事へのトラックバック一覧です: 【叡電】お盆やすみの釣り物 (その1):

« 京都五山の送り火 大文字と船形 | トップページ | 【叡電】お盆やすみの釣り物 (その2) »

フォト

叡山ケーブル

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ