« 亀岡運動公園プールへ泳ぎに行ってきました。 | トップページ | 京都五山の送り火 大文字と船形 »

2013.08.15

【叡電】あまり暑いので、すこしは涼しくなるような絵を

盆休みに入っておりますが、あまりの暑さに遠方への撮影はおろか近所の散歩も、おっくうになっておりますwobbly

すこしは涼しくなりますような、鞍馬山の冬の情景を
snow
*
Kibuneguchi07
貴船口駅
*
Kibuneguchi01a
貴船口の梶取社
*
Ninose00a
二ノ瀬駅
*
Kurama20
天気予報では。いましばらく酷暑が続くようです。

お盆休みの皆様も多いと思いますが、
休み明けに夏バテ症状が出ませんように、
水分と養分と睡眠を十分にお取りくださいませ。

*Daimonji01_2 Kyotosibus01
明日は、京都五山の送り火の日です。もしマシな写真が撮れましたら(笑)ブログでも紹介したいと思います。

イラスト提供:素材の素材ダス
http://www.sozaidas.com /
pinboke_entry
お帰りは、このバナーから「本館」へどうぞ。

« 亀岡運動公園プールへ泳ぎに行ってきました。 | トップページ | 京都五山の送り火 大文字と船形 »

コメント

涼しめました!ありがとうございます。
五山の送り火、明日ですね。鳥居形だけ観たことがありません。嵯峨野でしたね。

こんばんは♫
毎日暑い日が続きますね
それでも少しずつ日が短くなってきているのを感じます
秋に向かってますね~(立秋は過ぎてましたね)
不思議な物でエアコンの中に居て冬の写真を見た途端
寒く感じてエアコンの温度を確かめました…(・。・;
影響されやすい性格でしたね(~_~;)
五山の送り火楽しみにしています♫

>> キハ58さんへ

只見線の冬景色に触発されて、すこし前のアルバムから
雪景色を取り出してみました。

急行「奥只見」号という、鈍足(失礼)の列車がありましたね。

わたしも、嵯峨野の鳥居形の灯っているのは見たことがあるません。
夕暮れに嵐山まで行って、また帰ってくるのが面倒なので(笑)

>> na nori さんへ

こんにちは。

日脚は、一日一日短くなってくるのが感じられますが、
残暑のほうは、いっこうに衰えませんねsunsunsunsun

送り火は、どこで見ようかと思案中です。家の窓からでも
いくつかは見えますが、それではあんまりなので(^^)

ひょぉ~~ぉぉぉ~happy02snowsnowsnowひゃっこいです~happy02
五山の送り火・・・ドラマでよく見る大文字焼きのことですか?
わぁ~楽しみにしていまーすhappy01

>> mik さんへ

ちょっと、季節はずれの感もなきにしもあらずですが、
涼しさは伝わったようでよかったです。

送り火は、午後8時に点火されます。
ネットで送り火の様子を中継してくれるサイトがあるようですね。

「京都いいとこウェブ」
http://kyoto.graphic.co.jp/index.html
http://kyoto.graphic.co.jp/live/ust/2012/gozan/

見るだけで涼しくなりましたありがとうございます。
京都に住んでおりましたが、祇園祭りには行ったことがありますが、
五山の送り火は残念ながら一度も、この時期は富山に帰省中でした。

涼しくなりました。
室温は30度超えているのに・・・
視覚であっさりだまされてしまうものですね。
ありがとうございます。
 
凍りつくような冬が恋しい・・・寒くてもいいから冬がいい・・・
(2月頃は真反対のことを口走っておりましたが。)

>> SILVIAおじさん へ

気持ちだけでも、すずしくなっていただければ幸いです。

ぼちぼち夕暮れになってきまして、うちでも五山の送り火は
どこで見ようかと、話がでています。

よく見えるところだと一時間前くらいに行かないと場所取りが
出来ないのですけど、暑い中を待つのは辛いですね。

>> マイマイ さんへ

体感温度はすこし下がりましたかpisces

夏と冬のどちらが好きか?

「夏」と答えた人は、気分が若く、
「冬」と答えた人は、老化がはじっていると。

と、誰かがいってました。

個人的には、もうここ数年の「夏」の暑さは耐えられませんsad

おはようございます。

こちらこそ、残暑お見舞い申し上げます。

冬の叡電の景色、最高に素晴らしいですね。

>> 京阪快急3000さんへ

またまだ暑い日がつづきそうです。
お互いに夏バテしないように気をつけましょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69436/57997438

この記事へのトラックバック一覧です: 【叡電】あまり暑いので、すこしは涼しくなるような絵を:

« 亀岡運動公園プールへ泳ぎに行ってきました。 | トップページ | 京都五山の送り火 大文字と船形 »

フォト

ススキ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ