« 京の夏の散歩 真夏は比叡山も暑かったです(^^ゞ | トップページ | 【叡電】あまり暑いので、すこしは涼しくなるような絵を »

2013.08.13

亀岡運動公園プールへ泳ぎに行ってきました。

亀岡運動公園プール、通称「かめプー」へ泳ぎに行ってきました。最初は、大阪新世界のスパワールドへ行くつもりしてたんですけど、お盆休みは特別料金でメチャ高くなるので、亀岡へ変更。
*
201308kameoka01
JRで亀岡まで行って、そこから直通バスで15分ほど、家からは待ち時間込みで2時間余りです。

市民プールなので施設は、流れるプール・波のプール・幼児プールとスライダーが2基ほどですが、入場料はおとな1200円、小中学生500円、幼児100円とかなり安いです

園内の食べ物もそんなに高くなく、持ち込みもOKで、車なら駐車場無料なので、再入場券をもらって、買出しにも行けそうです。
*
201308kameoka03
帰りの亀岡駅のようすです。

上りホームの向こうはすぐに田んぼで保津川まで一面のグリーンが広がってます。駅舎はさいきん改築されて東口も整備されてますが、商店街の西口側との落差が大きいです(笑)

普段は、私鉄ユーザーなので、たまにJRに乗ると近距離でも、「旅してる」気分になれますね。
*
pinboke_entry
お帰りは、このバナーから「本館」へどうぞ。

« 京の夏の散歩 真夏は比叡山も暑かったです(^^ゞ | トップページ | 【叡電】あまり暑いので、すこしは涼しくなるような絵を »

コメント

連日猛暑の中 お体にはご自愛ください!

”JR”の響きにはやっぱりは郷愁がありますね
山口百恵の♪いい日旅立ち♪なんか思い出しました。古いかな?
なんてったって 日本中、北から南まで 鉄路でつながっているのは凄いことですね

こんばんは^^暑いですね~
プール、気持ちよかったですか~?
あれ?キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ
なかっちょさんのセクスィ~ショットは?プププッ

こんばんは
亀プーってあったんですか(#^.^#)
当然教室と駅までしかいかないので
色々と周りを見てませんでした(-_-;)
亀岡へもなかなか行く機会がなくなりました
懐かしい看板♫JRもいいでしょ~保津峡当たりは本当にいいですよね(#^.^#)

>> けいあん さんへ

こんにちは。
本当は、「国鉄」時代を思い出します。と書きたいところですが、
すっかり近代化されて、当時のローカル線だった山陰線の面影は
すっかりなくなってます。

そういえば、青函トンネルと瀬戸大橋ができて、沖縄を除いて
レールがつながったとは、「一本列島」というキャッチコピーが
流行りましたね

>> mik さんへ

こんにちは。

息子のともだち5人の引率でいったので、泳ぐというより水遊びですね。
それでも、浮き輪につかまって、流れるプールを勝手に流されていくと
涼しくて、「夏だなぁ」って気分になりました。

写真の右端のおじさんが私.............では、ありません(笑)

>> na nori さんへ

こんにちは。

亀岡プールは、最近まで知らなかったのですが、高速道路がつながって
京都市内でもCMが流れるようになって、行く気になったのです。

亀岡は、ふるい城下町で、駅前の旧山陰道のまわりに、みどころが
あります。こんど行かれたときは、駅の観光案内所でガイドブックを
もらって、歩いてみてください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 亀岡運動公園プールへ泳ぎに行ってきました。:

« 京の夏の散歩 真夏は比叡山も暑かったです(^^ゞ | トップページ | 【叡電】あまり暑いので、すこしは涼しくなるような絵を »

フォト
2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ