« 京の秋の散歩 嵯峨野の里道を歩く(大沢池から広沢池へ) | トップページ | 【嵐電】嵐山駅の昼下がり »

2013.10.27

【叡電】アニメ電車「まどか☆マギカ」&映画電車「陽だまりの彼女」

昨日の「えいでんまつり」でお披露目されたアニメ電車「まどか☆マギカ」号ですが、今日はアニメファンのオフ会の貸切電車が走りました。
*
723_84
残念ながら、アニメのラッピングの724号ではなく、ヘッドマークだけの723号でしたwobbly
*
723_85
それで、撮影も車庫を出て、出町柳へ回送されるのだけを撮って引き上げました。

せっかくアニメファンが貸切ってくれたんだから、ラッピングしたほうを使ってあげれば良かったのにね→叡電さんhappy01
*
724_0122
724号のヘッドマーク↑(上) と723号のヘッドマーク↓(下)
えいでんまつりの会場ほかで撮影しました。
723_83
*
724_0123
こちらが、ラッピングの終わった724号です。 車外のイラストは広告条例の関係でおとなしいですが(笑)、実は車内の内装にふんだんに(^^ゞ アニメが描かれています。

これは、乗れると楽しいかもdelicious
*
722_0103
そして、こちらは映画PR電車の「陽だまりの彼女」号です。
こちらも、見た目はヘッドマークがついてるだけですが......
*
722_0102_2
722_0101
車内は、主演のお二人のポスターで埋まってます。けっこうインパクトありますよ。

残念ながら、叡電沿線には一軒も映画館はありませんが(^^ゞ
(その昔は、一乗寺商店街に、その名も高き「京一会館」がありました(^^♪
*
(次回は、嵐電ネタを続けます)
*
pinboke_entry
お帰りは、このバナーから「本館」へどうぞ。

« 京の秋の散歩 嵯峨野の里道を歩く(大沢池から広沢池へ) | トップページ | 【嵐電】嵐山駅の昼下がり »

コメント

子供が小さい頃 アニメの絵が描いた電車に 何度も乗らされましたよcatface
あの頃は 息子もかわいかったんですがね~~coldsweats01

こんばんはhappy01
記事とズレててすみません。右上のお写真
黄色の菊の花?綺麗ですね~happy01
あの盛りで、ひと株ですか?catface

>> 音姫さんへ

こんばんは。

うちも、子供が中学生になってもう付き合ってくれないので(笑)
ひとりで散歩してます。

京阪のトーマスの電車は、いつも子供たちに大人気ですね。

こんにちは。

えーでん言えばアニメ電車というイメージがすっかり浸透してきましたね(^^)

阪堺ではキン肉マンが頑張っていますが、萌えキャラ系も見てみたいものです。

>> mik さんへ

こんにちは。
この懸崖仕立ての黄菊は、みごとでしょ。
もちろん、これでひと株です。出入りの植木屋さんが
丹精して育てられたんでしょうねぇ。

下鴨神社の社務所の前においてありました。
バックの赤い橋とよく合ってます。

今週半ばくらいに、もうすこし大きな写真を記事に
載せますね。

11月の文化の日の三連休は、菊人形で有名な
ひらかたパークで恒例の菊花展があるので、
見に行くつもりしてます。

>> kaz_eg6 さんへ

こんにちは。

てっきりラッピング電車が来ると思ってサイド側の写しやすい場所で
待機してたんですけど、ヘッドマークだけでガッカリでした。
そのためか、ギャラリーも少なめ(2・3人)でした。

まあ、あと2ヶ月は毎日のようにみるチャンスがありますから、2台
出揃ったところで、並びを写しますか(^^)

阪堺電車も、テレビ局か出版社をスポンサーに頼んで、テレビの人気者
を走らすと、集客になりそうですのにね。

陽だまり・・・イイ感じですね。中3の娘が観に行って楽しいと言ってました。
アニメといい、都電もこういうのやってほしいなーって思っちゃいます!

>> キハ58さんへ

こんにちは。

「陽だまりの彼女」は、“女子が男子に読んでほしい恋愛小説heart04No.1"の
キャッチコピーで売れてるみたいですね。

キャッチフレーズにかかわらず、もうこの手の作品を読むのはちょっと
気恥ずかしい世代ですのでhappy01、おそらく読んだり見たりはしないのでは....

叡電の電車もにぎやかになりましたね。

来月の比叡山の観光の行きしなに少し立ち寄っておきたいと思いました。

>> 京阪快急3000さんへ

叡山ケーブル線の機器故障も無事に直って、
運転再開しました。

撮影するなら宝ケ池駅構内が良いですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69436/58458732

この記事へのトラックバック一覧です: 【叡電】アニメ電車「まどか☆マギカ」&映画電車「陽だまりの彼女」:

« 京の秋の散歩 嵯峨野の里道を歩く(大沢池から広沢池へ) | トップページ | 【嵐電】嵐山駅の昼下がり »

フォト

ススキ

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ