« 【叡電】生徒・園児の作品による「クリスマス装飾」 in 宝ケ池駅 | トップページ | 京の師走の散歩 足利氏の寺、等持院へ »

2013.12.24

【叡電】生徒・園児の作品による「クリスマス装飾」 in 八幡前駅

叡電の宝ケ池、八幡前、鞍馬の各駅で、沿線の幼稚園・中学校・保育園の園児、生徒さんによるクリスマスデコレーションが展示されるというので、見てきました。

続いて、八幡前駅の同志社中学校のみなさんの作品から。
*
Hachiman_mae02
昼間の一番短い日、暮れなずむ八幡前駅にイルミネーションが入りました。
*
Hachiman_mae03
さすがに中学生の作品となると、しっかり作ってありますねぇ。
*
Hachiman_mae04
壁新聞も張り出されています。ことし一年、「八幡前プロジェクト」として、駅の美装に努めてきた成果が書かれてあります。
*
Hachiman_mae05
ここからは、クリスマスデコレーションの数々です。

ページの加減で全部お見せできないのが残念です。写せなかった作品を作ってくれた生徒さん、ごめんなさいm(__)m
*
Hachiman_mae06
ミニバケツで作った小人さんxmas
*
Hachiman_mae07
折り紙細工のリースbell
*
Hachiman_mae09
こんなところにもいましたhappy01
*
Hachiman_mae10
寒い無人駅での待ち合わせも、ちょっと心が和みますheart04
*
Hachiman_mae08
12月27日頃まで展示の予定です。お近くの方は一度、足を運んで見られてはいかがでしょうか? とくに夕方がお勧めですshineshineshineflair
*
(次回は、また街歩きの話題です)
*
pinboke_entry
お帰りは、このバナーから「本館」へどうぞ。

« 【叡電】生徒・園児の作品による「クリスマス装飾」 in 宝ケ池駅 | トップページ | 京の師走の散歩 足利氏の寺、等持院へ »

コメント

こんばんは。

えーでんさんも次から次へと楽しい企画を考えてはるんですね~

こういうのを拝見いたしますと、心和みすね。

めんどくさがり屋さんの多い阪堺さんにも見習って欲しいものです…

こんばんは。

えいでんもいろいろな企画を考えられていますね。

あれから何かと忙しくて、ご無沙汰したおります。

すみませんm(__)m。

>> kaz_eg6 さんへ

こんにちは。

プロの企画会社による派手なイベントもいいですが、
こんな手作りのデコレーションは、心に感じるものがありますね。

阪堺電車もなにか考えているかもしれませんよ。
来年を楽しみに待ちましょうtrain

>> 京阪快急3000さんへ

こんにちは。

たのしい手作りのクリスマスですね。
この先、ひな祭りとか子供の日とか運動会とか学芸会
とかに合わせた展示などがあると面白いですね。

来年は、どんな催しがあるのか、いまから楽しみにしましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69436/58801906

この記事へのトラックバック一覧です: 【叡電】生徒・園児の作品による「クリスマス装飾」 in 八幡前駅:

« 【叡電】生徒・園児の作品による「クリスマス装飾」 in 宝ケ池駅 | トップページ | 京の師走の散歩 足利氏の寺、等持院へ »

フォト

叡山ケーブル

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ