« 【JR西】久しぶりに乗り鉄 (桜島線、東西線、片町線、奈良線) | トップページ | 【叡電】生徒・園児の作品による「クリスマス装飾」 in 八幡前駅 »

2013.12.22

【叡電】生徒・園児の作品による「クリスマス装飾」 in 宝ケ池駅

叡電の宝ケ池、八幡前、鞍馬の各駅で、沿線の幼稚園・中学校・保育園の園児、生徒さんによるクリスマスデコレーションが展示されるというので、見てきました。

まずは、宝ケ池駅の菊の花幼稚園のみなさんの作品から。
*
Takaragaike17
1番線に展示されている作品です。
*
Takaragaike18
4番線に展示されている作品です。
*
Takaragaike19
専用の照明も取り付けられて、夜の駅がキラキラと輝いていました。

crownshinecrown菊の花幼稚園のみなさん、大変よくできましたshinecrownshine
(次回は、八幡前駅のクリスマスです)
*
pinboke_entry
お帰りは、このバナーから「本館」へどうぞ。

« 【JR西】久しぶりに乗り鉄 (桜島線、東西線、片町線、奈良線) | トップページ | 【叡電】生徒・園児の作品による「クリスマス装飾」 in 八幡前駅 »

コメント

こんばんは。
今日は比良山白く成ってました
教室の近くの山も上の方だけ少し白かったです~
園児たち頑張ってますねcrown
姪っ子も甥っ子もそのような感じの事をしていました(*^_^*)可愛くてつい写真を撮りたくなりますね(*^^)v
姪っ子がお習字で金賞を♪なので大津の西武に来年10日から13日まで張り出されるのです~
勿論写真を撮りに行くつもりですよshinecrownnotesconfident
伯母バカですからhappy01

可愛いね。駅にこういうコーナーがあると 楽しくなるね。
みんなの作品の発表の場も 増えて いいことだねgood

こんばんは^^
こういうのを見ると、寒さも忘れほっこりしますねlovely

園児の作品は つい笑みがこぼれますねhappy01

>> na nori さんへ

こんにちは。
比叡山も比良山も白くなってましたね。冬至になってやっと冬らしく
なってきました。

園内だけじゃなくて、一般の人の目に触れるところに自分たちの
つくったクリスマスの飾りが展示されて、子供たちもうれしいでしょうね。

姪っこさん、お習字で、金賞crown ですかぁ。すごいなぁ。
西武大津店のお習字の発表会、わたしも見に行こうかなぁhappy01

>> まぶちょんさんへ

こんにちは。

街中の駅だと、りっぱなギャラリーコーナーがあって、サークルの
展示をやってたりするけど、こんな子供たちの手作りの作品の
ほうがほのぼのとしてて、叡電にマッチしてますね。

この先、他の駅にも増えるといいなぁhappy01

>> ターコイズさんへ

こんにちは。
子供が小さかったころを思い出しますね。

次回は、中学生のお兄さんお姉さんの、なかなか洒落た演出の
駅のクリスマス飾りをお伝えしますね。

>> 音姫さんへ

小さい子供たちが、一所懸命に作ったんでしょうね。

もう冬休みになりましたけど、電車に乗るときに、
「ぼくの、わたしのクリスマスだぁxmas」って
みんなに報告するんでしょうねぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69436/58795326

この記事へのトラックバック一覧です: 【叡電】生徒・園児の作品による「クリスマス装飾」 in 宝ケ池駅:

« 【JR西】久しぶりに乗り鉄 (桜島線、東西線、片町線、奈良線) | トップページ | 【叡電】生徒・園児の作品による「クリスマス装飾」 in 八幡前駅 »

フォト

ススキ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ