« 【本】山の神 吉野裕子 著 | トップページ | 京都精華大の卒業・進級制作展を見てきました(その1) »

2014.02.23

【叡電】宝ケ池行きのハイキング臨時列車運転

2月23日(日)の朝9時台に、宝ケ池行きのハイキング臨時列車が2本運転されました。

定期列車から宝ケ池行きが消えて久しく、「宝ケ池」の方向幕を見れるのは滅多にないので、ファンが集まってました。
*
711_87
宝ケ池駅に到着する、一本目の臨時列車。「臨」の略字体になってる懐かしい表示板をつけてます。
*
711_88
後ろは、よく見かける「臨時」の表示板でした。

車体横の入換信号機が進行現示になってるのに、注目!!
*
711_89
折り返し、回送となって渡り線を通る臨時列車。

普段は列車が通らないので、ポイントの線路は錆びてますね。
*
711_91
回送車の後ろの表示板は、「臨」のままです。たしか裏は「回送」の文字だったような?
*
712_68
2本目は、修学院のホームから撮影しました。

遠くて判りにくいですが、手前が定期の八瀬行き、左が出町柳行き、右奥が臨時の宝ケ池行きです。

2分間隔の続行運転なので、長い直線区間では、3列車が一緒に撮れました。
*
712_69
修学院駅に到着するところ。

出来れば、定期の712と振替われば、電車の色と臨時の標識と手停止信号で、色が揃うんですけどね。後ろなら、定期の731の青帯と青信号のお揃いで(^_^)
*
711_92
(次回は、京都精華大の卒展の話題をお届けします)
*
pinboke_entry
お帰りは、このバナーから「本館」へどうぞ。

« 【本】山の神 吉野裕子 著 | トップページ | 京都精華大の卒業・進級制作展を見てきました(その1) »

コメント

こんにちは\(◎o◎)/!ええぇぇぇ
いつも、なかっちょさんの写真には、驚かされます~。
・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
叡電だから?一両編成だから?都会だから?
まちの人たちが慣れているから?
キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ・・・
あんなに近い距離感の電車の、間に
おばあさん?がぁぁぁぁぁ~踏切わたってるぅぅぅshock
渡ってることもびっくりだけど
開いている踏切も、びっくりだよぉ~~怖すぎる~weep
浜松じゃ、ありえない~~JRも遠鉄も・・・shock・・・ヾ(;´Д`Aドキドキします~

>> mik さんへ

だいじょうぶですよ~んhappy01

この写真は、超望遠レンズで写しているので、私のいる駅の
ホームから手前の電車まで300m、次の電車まで800m、
その後ろの電車まで1Km以上はなれているんですよ。

おばあさんは、電車が通って開いた踏切をちゃんと渡ってます。
つぎの電車まで、たぶん90秒は、掛かりますねtrain

新幹線bullettrainなら、一秒間に50~60mは走るから、1キロぐらい
あっ!という間ですけどねcoldsweats01

明日から暖かくなりそうですねsun
仕事さぼってお散歩行かないようにね ( ´艸`)プププ

ポイントの感じとがとか、電車が列をなしてるところなど、模型みたいで楽しいですね!

こんばんは☽
望遠の力?なかっちょさんの撮り方が本当にびっくりで楽しいです(#^.^#)
おばあさんも面白い
コメ読ませて頂いて成る程~そうなんですね~
マンションからのぞいている人も、なかっちょさんが写真を構えている姿を
見ているのかなぁ( ´艸`)プププshine

>> 音姫さんへ

おはようございます。

今日は、良い天気ですけど、朝はやっぱり冷たいですね。
お昼には、気温が上がるのかな?

>> キハ58さんへ

こんにちは。

行き先がレア(笑)でも、電車自体はいつもと一緒なので、
ちょっとでも、目先の変わった写真を撮ろうと工夫してみました。

でも、みなさん朝早くからハイキングに、撮影にと元気ですねぇdash

>> na nori さんへ

こんにちは。

そういえば、マンションからのぞいてるひとがいますね。
休日の朝は、静かなはずなのに、時ならぬcameraラッシュになって
びっくりして、見下ろされてるんでしょうね。

安眠妨害したのならゴメンナサイm(__)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69436/59183657

この記事へのトラックバック一覧です: 【叡電】宝ケ池行きのハイキング臨時列車運転:

« 【本】山の神 吉野裕子 著 | トップページ | 京都精華大の卒業・進級制作展を見てきました(その1) »

フォト

叡山ケーブル

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ