« 【叡電】春の花シリーズ(2014)その3 桜満開(^^♪ でも天気は(>_<) 叡山線 | トップページ | 京の春の散歩 桜のデパート(笑) 平野神社 »

2014.04.16

【叡電】春の花シリーズ(2014)その4 桜満開(^^♪ でも天気は(>_<) 鞍馬線

今年は、桜の開花状況と休みがうまく合わず、しかも2週続けて週末はイマイチの天候が続いて、テンションdown

そのせいか、あまり撮影に気が入らずに、シャッターチャンス外しの連続で、ここ数年では最悪の花見撮影になりましたwobbly

まあ、数だけは(笑)こなして来ましたので、ご笑覧くださいませ。
:
901_0193
鞍馬線に移動します。3月末に宝ケ池~八幡前間でみつけた公園のポイントに行って見ました。

ここは良い塩梅になってます。電車の通過する直前に車がやってきてヒヤッとしましたが、無事に角を曲がってくれてホッとしました。
*
815_0138
岩倉川の桜並木です。叡電沿線でも一番の桜撮影のポイントでしょう。
*
901_0192
岩倉~木野間に植えてある紅しだれです。この木も初めて写したのですが、まあまあな感じに仕上がりました。
*
802_94
ちょっと目先を変えて、線路脇の野生化した?ダイコンの花を一枚。(木野駅ホームの鞍馬方)
*
815_0136
京都精華大前駅の裏手には、菜の花畑がありました。もう授業が始まってるらしく、大勢の学生さんが電車から降りて、キャンパスに向って行きました。
*
815_0137
精華大駅は鞍馬寄りの桃の並木は、有名ですが、これは木野寄りの線路脇の教室から撮らせてもらった桃の木です。
ブルーのイラスト電車とよく合います。
*
811_0114_2
二軒茶屋の里山に春を告げる山桜の麓を、電車が下っていきます。

この日は、花曇りで山沿いの田んぼを吹き渡る風は冷たくてちょっと困りました(~_~)
*
802_93
やっと撮れた桜に囲まれる、桜色の帯の電車。朝日に輝いてます。 (二軒茶屋駅)
*
813_90
締めは、産大グラウンドの桜を。ここも毎年来るのですが、今年は枯れ枝が目立ってアングルに苦労しました(^^ゞ まさか他人様の桜の枝を切るわけにも行きませんしね(笑)
*
(次回は、平野神社から衣笠周辺を散歩します)
*
pinboke_entry
お帰りは、このバナーから「本館」へどうぞ。

« 【叡電】春の花シリーズ(2014)その3 桜満開(^^♪ でも天気は(>_<) 叡山線 | トップページ | 京の春の散歩 桜のデパート(笑) 平野神社 »

コメント

そろそろ桜も散って来ましたねcherryblossom
でも ここでまだまだお花見が楽しめそう(o^-^o)

こんにちは
二枚目のお写真、最初、電車の車体に
桜が写っているのかと思いましたhappy01
とても違和感なくて景色が流れているようですねcatfacecherryblossom

>> 音姫さんへ

大川端も、東横堀川も桜並木は、ほとんど葉桜になってしまいましたね。
あとは、造幣局の通り抜けくらいでしょうか。

ここでは、あと2・3回は、花見撮影の記事を載せられそうなので
また見てくださいね。

>> mik さんへ

このイラスト電車は、前から順番に春夏秋冬の絵柄になってて
うまく写すと、本物のcherryblossomとイラストのcherryblossom
重なったように見えることもあるんですよ。

次は、GWに新緑と山藤の花を写しに鞍馬山に出向く予定です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69436/59417035

この記事へのトラックバック一覧です: 【叡電】春の花シリーズ(2014)その4 桜満開(^^♪ でも天気は(>_<) 鞍馬線:

« 【叡電】春の花シリーズ(2014)その3 桜満開(^^♪ でも天気は(>_<) 叡山線 | トップページ | 京の春の散歩 桜のデパート(笑) 平野神社 »

フォト

ススキ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ