« 京の春の散歩 夕暮れの西陣に桜花をさがして | トップページ | 【叡電】春の花シリーズ(2014)その4 桜満開(^^♪ でも天気は(>_<) 鞍馬線 »

2014.04.14

【叡電】春の花シリーズ(2014)その3 桜満開(^^♪ でも天気は(>_<) 叡山線

嵐電に続いては、桜と叡電です。

今年は、桜の開花状況と休みがうまく合わず、しかも2週続けて週末はイマイチの天候が続いて、テンションdown

そのせいか、あまり撮影に気が入らずに、シャッターチャンス外しの連続で、ここ数年では最悪の花見撮影になりましたwobbly

まあ、数だけは(笑)こなして来ましたので、ご笑覧くださいませ。
:
811_0117_2
スタートは、出町柳2号踏切から。桜は満開ですが、曇り空で肌寒く、どうも気乗りがしませんdespair

この一枚だけで、三宅八幡に移動します。
*
722_0104
この駅も満開です。定番のアングルですが、まあ定点記録撮影ということで良しとしましょう(^^ゞ
*
721_0097
晴れてると、このアングルでは桜の花が白飛びすることがあるので、曇りもまた良きかなです。
*
722_0105
このアングルは、晴れて順光で比叡山がきれいに浮かび上がって欲しかったです。また来年に期待しましょう。
*
724_0130
ひとつ上の場所を反対側から写してます。この向きからは完全に逆光になることが多く、いままで写してなかったのですが、はじめて満開の山桜を捕らえられました。

でも、架線柱がコンクリート製になって、ちょっと気になります(^^)
*
(続く) (次回は、鞍馬線の桜です)
*
pinboke_entry
お帰りは、このバナーから「本館」へどうぞ。

« 京の春の散歩 夕暮れの西陣に桜花をさがして | トップページ | 【叡電】春の花シリーズ(2014)その4 桜満開(^^♪ でも天気は(>_<) 鞍馬線 »

コメント

こんにちは。

叡電沿線は、桜とのコラボが出来る場所が多いですね。
これらの写真を見てそう思いました。

ところで、架線柱がコンクリート製になったのは、いつからですか?

こんにちは
お掃除のおばさまのユニフォームがピンクheart01
桜と電車とおばさまと、可愛らしいコラボですね~happy01

こんにちはnotes
陽がだんだんとのびてきて18:30を回っても明るいですね♪
お元気そうで何よりです(*^_^*)
ずっとスマホで閲覧させて頂いていました♫
阿倍野も良かったですし、特に桜シリーズも
今年は教室の中からと、通勤途中だけの花見でしたので(・。・;
観ていて楽しかったです✿cherryblossom
枝垂桜が綺麗でした。
あっと言う間に1ヵ月が経とうとしていますが、私のブログはまだ更新できそうにありません~
忙しいのは、教室では無く私事なのですが(・。・;
お絵描きをゆっくり出来る様になってから復活したいと思ってます♪
また来ますねshine

>> 京阪快急3000さんへ

桜の樹は、あちこちで花を咲かせてくれてるのですが、最近は線路際で
写真が取れるところが少なくなって、どうしてもアングルが固定されがちです。

歩き回って、できるだけ新しいポイントを発掘するように努めてますhappy01

>> mik さんへ

こんにちは。

そういえば掃除のおばちゃんのユニフォームはピンクですね。
毎日見慣れているので、言われるまで気がつきませんでした(^^)

前に、おばちゃんに話かけけたら、「桜吹雪はきれいやけど、
細かくて、掃除すんが大変でこまるわぁangry
と、言われてしまいました

>> na nori さんへ

こんにちは。お久しぶりです。

スマホで見ていただいてたんですね。ありがとうございます。
とうとう桜も見納めになってしまいましたね。
パッと咲いて、パッと散るのが良いのでしょうけど、
できれば長く見ていたいですね。

新学期になって、あたらしい生徒さんも入ってこられましたか。
また、落ち着かれたらぜひ復活してください。
お待ちしてます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69436/59416885

この記事へのトラックバック一覧です: 【叡電】春の花シリーズ(2014)その3 桜満開(^^♪ でも天気は(>_<) 叡山線:

« 京の春の散歩 夕暮れの西陣に桜花をさがして | トップページ | 【叡電】春の花シリーズ(2014)その4 桜満開(^^♪ でも天気は(>_<) 鞍馬線 »

フォト

ススキ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ