« 【阪堺】春の撮影会その5(ハルカスとモ161) | トップページ | 漫画家による仏の世界展 in 東寺 に行ってきました。 »

2014.04.05

【叡電】春の花シリーズ(2014)その2 3月最後の週末の草花

3月最後の週末、京都市内の中心部は桜が一気に咲き出しました。

まど・マギのアニメ電車のさよなら運転とあわせて、沿線の花と合わせて撮影してみました。
*
723_88
「ありがとう まどマギ号」の小さなプレートとともに、魔法文字(?)で、呪文が書かれています。

日本語に翻訳するとhappy01
《2013.11.02~2014.03.31》
《ありがとう さようなら まどマギ ラッピングーカー》
《円環の理に導かれて》
と、書いてあるのだそうです。(叡山電車のツイッターより)
*
903_0156
オレンジきららとの並びもお仕舞いになりました。
*
813_89
ちらほら咲きの桜と、藤色の帯の電車。できれば桜色の帯の電車が来れば良かったのですが(^^ゞ  (出町柳~元田中間)
*
732_85
スミレとパト電。 こちらは藤色の電車と合わせたかった(>_<)
(元田中駅構内)
*
Takaragaike20
宝ケ池駅の構内には、ヒメリュウキンカが油を引いたようなつややかな黄色の花を咲かせいました。
*
903_0159
フェンスが邪魔ですが、オレンジきららと合わせてみました。
*
903_0157
残念ながら、三宅八幡駅の桜は、まだほんの数輪が咲き出したばかりでした。今年は、桜のお見送りは成らずdelicious
*
901_0190
宝ケ池~八幡前間の公園で、桜枝と電車のコラボを写せる場所を見つけました。赤きららと
*
903_0158
オレンジきららで、合わせてみました。
(次回は、漫画家による仏の世界展です)
*
pinboke_entry
お帰りは、このバナーから「本館」へどうぞ。

« 【阪堺】春の撮影会その5(ハルカスとモ161) | トップページ | 漫画家による仏の世界展 in 東寺 に行ってきました。 »

コメント

今日は 桜の宮公園まで行って来ましたcherryblossom
さくらがとてもきれいでしたよo(*^▽^*)o
電車もいっぱい乗りましたsubway

こんばんわぁ。

やっぱり大川端の桜みてきたんですね。
通り抜けにはちょっと早いけど、桜満開ですね。

次の女子会は、京都へも寄ってねhappy01

おはようございます。

今はやはり、桜の季節ですね。

自分たちの場合だと、電車と一緒に写すと良いですね。

ほかの花とのコラボも良いですね。

話は変わりますが、先日母の遺品である、山と渓谷社発行の「野に咲く花」という2冊の本を見ました。
じっくり見れば、いろいろな花が分かるかな?と思いました。

>> 京阪快急3000さんへ

こんにちは。
ことしの桜は、例年に増してパッと咲きましたね。
この写真を撮ったときは、満開はもう少し後かと思ってました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69436/59385555

この記事へのトラックバック一覧です: 【叡電】春の花シリーズ(2014)その2 3月最後の週末の草花:

« 【阪堺】春の撮影会その5(ハルカスとモ161) | トップページ | 漫画家による仏の世界展 in 東寺 に行ってきました。 »

フォト

ススキ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ