« 【叡電】初夏の花シリーズ(2014)その4 初夏の花いろいろ | トップページ | 京の初夏の散歩 旧二条家跡の発掘調査を見学 »

2014.05.31

【叡電】初夏の花シリーズ(2014)その5 初夏の花いろいろ

5月も今日で終わりになりました。この週末は最高気温が30℃を越えるようで、いよい歩きには厳しい時期sadにさしかかりました。


爽やかだった、5月前半に叡電沿線で写した初夏の草花の続きです。
*
903_0163
17日の朝、「ぼちぼち新緑比叡山きらら」の人気も薄れて、鉄ちゃんは居なくなっただろうsmile」と思って、八瀬方面に自転車を走らせたのですが、意外にも好撮影地にはカメラマンがいっぱいいますcoldsweats01

幸い、予定してた立ち居地は確保できて、緑の中を進むオレンジきららを写せましたが、「新緑きらら人気はおそるべし(笑)」です。
*
723_0098
おなじ場所ですが、カメラを上り線側に振ると、白壁と新緑と青空の見事な調和の中を走り去る「ごちうさ」イラスト電車が写せます。
*
903_0165
先ほどの「新緑比叡山きらら」は出町柳に戻った後、鞍馬行きになります。休耕田に放置されたダイコンが白い花を一杯つけてる中を、観光客を満載して走っていきました。
*
901_0201
入れ違いにやってきたのは、赤きらら。白と赤のコントラストを強調しようと流してみました。まあまあな出来かな(^^ゞ

欲をいえば、先頭がもう1mほども前に行ったときにシャッターが切れてれば(^_^)
*
Iwarura13
休耕田の草むらでは、てんとう虫を発見。
*
712_71
白い花つながりで、一乗寺~修学院間の児童公園に咲くヒナギクでしょうか。赤紫のも咲いてます。

この公園の近くは、いろいろな花が咲くのでこれからも要チェックですね(^^)


*
pinboke_entry
お帰りは、このバナーから「本館」へどうぞ。

« 【叡電】初夏の花シリーズ(2014)その4 初夏の花いろいろ | トップページ | 京の初夏の散歩 旧二条家跡の発掘調査を見学 »

コメント

てんとう虫 最近見てない気がする・・・
一気に暑くなりましたねsweat02
初夏を通り越して真夏です><

今日は運動会で、本当に暑かった…sun
大根の花、実家を思い出しちゃった。
野菜の花って、実はキレイなのが多いですね~heart04
それにしても、絵になる写真ばかり~shine

>> 音姫さんへ

こんにちは。
この週末は、気温が上がるとは聞いてましたが、ここまで暑くなるとは
思ってませんでしたねwobbly

てんとう虫も、すこし前まではどこでも見られたような気がしますが、
だんだん畑や空き地が減ってるからでしょうかねぇ。

>> つぶあんさんへ

こんにちは。

この暑い中を運動会、ご苦労さまでした。
子供たちは、暑さも忘れて走り回っているんでしょうけど
横でみてる保護者のほうは、汗だくですね。

野菜は、花が咲く前に出荷されることが多いのであまり
花をみることはありませんが、種を取ったり、放置されたり
する株からきれいな花が咲くことがあります。

写真は、ちょっと目先を変えて(笑)撮ってるだけで、まだまだ
修行が足りませんbleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69436/59660186

この記事へのトラックバック一覧です: 【叡電】初夏の花シリーズ(2014)その5 初夏の花いろいろ:

« 【叡電】初夏の花シリーズ(2014)その4 初夏の花いろいろ | トップページ | 京の初夏の散歩 旧二条家跡の発掘調査を見学 »

フォト

ススキ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ