« 比叡山 VS 鞍馬山 遠距離にらめっこ(笑) | トップページ | 【叡電】台風が去った後の、今日の叡電(鞍馬線) »

2014.08.10

【叡電】台風が去った後の、今日の叡電

台風11号の被害にあわれた皆様に、お見舞い申し上げます。

さいわい家の近所は、いまのところ被害の話は聞いていませんが、山手のほうでは土砂崩れなどが発生しているかもしれません。
*
Syusyako40
この暴風雨警報の出ている中も、一部区間が運休になりましたが、修学院駅を発着する叡山電車は運行されていました。

台風が通過して、雨が上がってから車庫を見に行って見ました。日曜ですが、台風のためか「きらら」は運休のようで、2編成とも車庫に入っていました。

左から、アニメ電車、オレンジきらら、こもれび、パト電、赤きらら、貨車とえいでん祭のときででもないと見られないような豪華キャスト(笑)が並んでます。
*
724_0137
もう一両のアニメ電車は、運用に入っていました。
*
201408taifu1102
午後5時前の、高野川の様子。
*
201408taifu1101
去年の台風で、護岸が崩れてやっと修復工事が終わったと思ったら、また大水です(+_+)
*
pinboke_entry
お帰りは、このバナーから「本館」へどうぞ。

« 比叡山 VS 鞍馬山 遠距離にらめっこ(笑) | トップページ | 【叡電】台風が去った後の、今日の叡電(鞍馬線) »

コメント

四国や近畿地方が大変なことになっていますね。
京都も心配していましたが、なかっちょさんとこは
御無事でなによりでしたhappy01
こちらは、やはり台風の影響で来熊が心配されましたが、
無事に開催時刻前に到着され、水戸岡氏と熊本市長との
トークイベントに行ってきましたよgood

こんばんは~♬
ゲジゲジの葉っぱと電車が ピッタリで、
もうすぐ秋が来るのかな〜って感じですねwink

こんばんは。
台風11号の影響、関西も大変でしたね。
高野川の推移の高さ・・・恐ろしいです。
河川はしばらくは油断ができませんね。
お気をつけて撮影なさってください(^^)

こんばんは。
高野川の水位、すごいですね。
テレビでも鴨川(四条大橋付近)や桂川など映ってました。
なかっちょさん家の近所に被害がなくてよかったです。

そんな写真撮りに行って 誤って川に転落でもしたら・・・shock
台風の時は 引きこもって下さいhouse ( ̄▽ ̄)

>> ターコイズさんへ

さいわい、家の近所はとくに被害はなかったようです。

熊本市電に、水戸岡鋭治さんプロデュースの電車が登場する
みたいですね。
ちょっと遠いけど、機会があれば乗りたいな。

>> mik さんへ

台風が去った後は、一気に気温が下がって、本当に秋が来た
みたいでした。
でも、今朝からはまた暑くなるみたいcoldsweats01

>> ナルコユリさんへ

土曜日の夕方はまだそれほど水位は高くなかったのに、
一日で一気に警戒水位くらいまで水かさは増えました。
自然は、おそろしいですねぇ。
気をつけます。

>> ありんこさんへ

大水のために、淀川も宇治川も花火大会が中止になりましたね。
四条川原の夕涼み大会も、川原が泥だらけになって
しばらくは立入禁止でしょう。

せっかくの夏休み期間なのにテンションdownです。


>> 音姫さんへ

バスも走る橋の上から写してるから大丈夫(だと思うbleah
金曜から3日も引きこもっているので、体がなまります。

今朝は晴れたので、これから鞍馬方面に散歩に行きますdashdashdashdashdashsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69436/60129310

この記事へのトラックバック一覧です: 【叡電】台風が去った後の、今日の叡電:

« 比叡山 VS 鞍馬山 遠距離にらめっこ(笑) | トップページ | 【叡電】台風が去った後の、今日の叡電(鞍馬線) »

フォト

ススキ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ