« 京の初秋の散歩 出町柳の萩の寺 | トップページ | 【叡電】初秋の花シリーズ(2014)その2 黄金色の田圃 »

2014.09.18

【叡電】初秋の花シリーズ(2014)その1 ヒガンバナとキバナコスモス

今年の夏は、天候不順で観光地は、集客が期待はずれでガッカリdespair のところが多かったと聞きます。

管理人も雨の日が続いて、たいした写真も撮れないままに、終わってしまいましたsad

でも、8月末から涼しくなって、早くも秋の草花が咲き出しました。実を結びつつある草木もあります。

敬老の日の3連休を使って、いろいろと撮影してきました。3回くらいに分けて順次アップします。

「花とえーでん・秋バージョン1号」は、ヒガンバナとキバナコスモスです。
*
903_0178
修学院~宝ケ池間
*
721_0099
三宅八幡~八瀬・比叡山口間
*
711_0099
三宅八幡~八瀬・比叡山口間
*
801_0112
岩倉駅付近
*
901_0209
岩倉駅付近
*
903_0179
岩倉駅付近
*
(続く)
pinboke_entry
お帰りは、このバナーから「本館」へどうぞ。

« 京の初秋の散歩 出町柳の萩の寺 | トップページ | 【叡電】初秋の花シリーズ(2014)その2 黄金色の田圃 »

コメント

緑と赤のコントラストがいいですねgood
うちの近所では、今年はなぜか赤より白の彼岸花が多いです。
花の時期が少しずれるようで、赤はこれからといったところです。
昨年箱根に行った時も、線路脇にたくさんの赤い彼岸花が
咲いてる光景を思い出しましたconfident

お邪魔しています。

長閑な風景に癒される思いがします。
彼岸花や秋桜など目にする事が出来ないので
写真を拝見する事で秋を感じます。
電車と彼岸花・秋桜がマッチしていて素敵な1枚です。

貴重な写真をありがとうございますm(__)m
素敵な写真を楽しみにしています。

>> ターコイズさんへ

こんにちは。

だんだん田んぼも減ってきて、線路脇でヒガンバナの見られるところは
減ってきました。

白いヒガンバナは、会社の近くの公園に咲いてます。こちらは赤と白の
コントラストが良いですね。

>> クミリンさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

地元の叡山電車を題材にして、「花と鉄道」をテーマに写真を撮ってます。
このあとも、何枚か載せる予定ですので、よろしければご覧ください。

ヒガンバナにコスモス・・・秋やわ~~maple
ヒガンバナ…曼珠沙華…天界に咲く花…毒もあるけど食用にもなる…
なんでか知らんけど この花が好きheart04
しばらく 楽しめそうやねo(*^▽^*)o

>> 音姫さんへ

こんにちは。

街中では、ヒガンバナの真っ赤な花もあまり見かけないけど
ちょっと郊外に行くと、いまが盛りと咲き乱れてますね。

大原か嵯峨野か滋賀県の仰木の里の棚田にでも
見に行きたいですねぇ。

こんばんは。
電車と花と田んぼ。写欲をそそられますねぇ。
所々で先日の悪天候の影響か、稲が倒れているのを見かけますが、
ここは大丈夫だったようですね。
どこか撮りに行きたくなってきました。

おはようございます。

ヒガンバナにキバナコスモス・・・。

もう、そんな時期なのですね。

叡電沿線は、このような被写体に恵まれているのが、うらやましいです。

自分ですが、今月の8日の整形外科の診察で、先生から「もう装具を外しても大丈夫です。今後は指を動かす運動をしてください」とのことでした。

ですので、3連休に訪れた京阪石山坂本線と阪神の尼崎駅から、晴れて「デジイチ再デビュー」(?)となりましたhappy01

>> ありんこさんへ

こんにちは。

叡山電車の沿線は、雨はよく降りましたが、風はそんなに強くなかったので
稲の倒れているところはあまり見ませんね。

嵐電の嵐山駅で、アートフェアをやってます。見に行かれては。
京阪石坂線の近江神宮駅以北の、ヒガンバナもいいですよ。

>> 京阪快急3000さんへ

例年なら、いまごろやっと残暑が一服といったところですが、
今年の秋の訪れは、早いですね。

京阪でも、交野線なら、こんな写真が撮れませんか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69436/60321190

この記事へのトラックバック一覧です: 【叡電】初秋の花シリーズ(2014)その1 ヒガンバナとキバナコスモス:

« 京の初秋の散歩 出町柳の萩の寺 | トップページ | 【叡電】初秋の花シリーズ(2014)その2 黄金色の田圃 »

フォト

ススキ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ