« 京の夏の最後の街歩き 初秋の趣きの梨木神社 | トップページ | 京の夏の最後の街歩き 二条城から島原へ »

2014.09.07

ひとみこぱん さんの個展「晩夏の風鈴」を見てきました

町家ギャラリー be京都で開催中の、水彩画家ひとみこぱんさんの個展「晩夏の風鈴」を見に行ってきました。
*
201409kopan01
会場には、淡い色彩の水彩画や京都にちなんだシリーズ、たくさんのポストカードなどが展示されています。

作家さんの名前にちなんで、パンダのいる風景が多いです。

今回の展示会にあわせて描かれた作品は、京都らしさを出すために、着物のかさねの色目を意識されているそうです。下の絵が「鴨川の飛び石」です。

ぱんださんも京言葉で迎えてくれてますね(^_^)
*
201409kopan02
作品を描かれてる絵の具は、作家さんの手作りなのだそうです。

きれいな絵柄なのに、なぜかちょっぴりさみしさを感じさせるのは、絵の具のせいなのでしょうかart

日時:2014年9月6日(土)から11日(木)まで

10時から18時  最終日は16時まで

場所:be-kyoto  詳しくはHP→ http://www.be-kyoto.jp/

〒602-0064 京都市上京区新町通上立売上る 

TEL:075-417-1315

詳しくは、作家さんのHPへ

京都ではじめての個展だそうです。お近くの方は、ぜひどうぞ。


*
*
*
*
*
*
*
ちなみに作家さんのお母さんは、歌手・女優の麻丘めぐみさんですcoldsweats01
管理人も、学生時代にコンサート聴きに京都会館へ行きましたhappy02
*
pinboke_entry
お帰りは、このバナーから「本館」へどうぞ。

« 京の夏の最後の街歩き 初秋の趣きの梨木神社 | トップページ | 京の夏の最後の街歩き 二条城から島原へ »

コメント

ほっこりするねheart04
絵葉書かわいいhappy01
絵葉書?  ポストカード??  古い人間でm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

へ~~、知りませんでした。
2世がいろんな分野で活躍する時代になったんですねconfident

>> 音姫さんへ

こんにちは。

最近は、絵葉書をポストカード、略して「ポスカ」なんて呼ぶのが
流行みたいですね。

わたしも絵葉書のほうがしっくりくるcoldsweats01のですが、作家さんの呼び方に
あわせておきます。

>> ターコイズさんへ

こんにちは。

そうなんですよ。
ひさしぶりに懐かしいお顔をネットでですがたくさん拝見しましたsmile

もうおじさん、おばさんの出る幕は無くなってしまいそうですね(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69436/60271193

この記事へのトラックバック一覧です: ひとみこぱん さんの個展「晩夏の風鈴」を見てきました:

« 京の夏の最後の街歩き 初秋の趣きの梨木神社 | トップページ | 京の夏の最後の街歩き 二条城から島原へ »

フォト

ススキ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ