« 【京阪・叡電】秋の特別ダイヤのHM付き列車を撮影 (その3) | トップページ | 【叡電】マヤルカ古書店の京都案内号 »

2014.10.11

【叡電】秋の花シリーズ(2014)その4 コスモス

10月もなかばとなり、叡電沿線でもコスモスが見ごろになってきました。

一乗寺駅をはさんで、茶山から修学院間で撮影してみました。
*
712_72_2
まずは、一乗寺公園脇からオーソドックスに一枚。
*
723_0110_2
有頂天家族のアニメ電車と
*
815_0151
一乗寺2号踏切のあたりに移動。

ここには、背丈以上に伸びたコスモスが線路脇に並んで咲いています。
*
723_0112
有頂天家族の電車が戻ってきました。
*
712_73
この712号は、検査上がりのようで、ピカピカです。前のデザインもすこし変わりました。
*
901_0214
最後は、赤きららのアップで。
*
813_0105
台風が近づいていますが、雨が降らなければ、この3連休も秋の花を探してみたいと思ってます。

もし雨なら、どこかギャラリー巡りでも(^^♪
*
(次回は、また京阪ネタです)
*
pinboke_entry
お帰りは、このバナーから「本館」へどうぞ。

« 【京阪・叡電】秋の特別ダイヤのHM付き列車を撮影 (その3) | トップページ | 【叡電】マヤルカ古書店の京都案内号 »

コメント

彼岸花の次は秋桜heart04
いいね~~happy01

>> 音姫さんへ

続いて、菊・ススキそしてmapleと控えてます。
楽しみ。

でも、天気raintyphoonthunderが心配down

コスモス、もうこんなにも咲いているのですね。
秋らしい、たおやかな花。
季節感あふれるお写真です。

電車といえば、秋田新幹線だったかの赤い鮮烈な色がかなり
インパクトのある「はやて」(だったかしら?)は
電車に疎い私でもかっこいい!!と思いました。

こんばんは。
今回はコスモスですか。
なかっちょさんのカメラの前で、
ここぞとばかりに咲きほこっているようですね。
やっぱり花と電車のコラボはいいなぁ。^^

コスモスいいですね!
ここ数年で秋の花で一番のお気に入りになりました。
最近あまりおでかけできてないんですが、
こちらのブログで咲き誇るコスモスが見られて、
うれしいですconfident

>> ホシノさんへ

こんにちは。

今年は、コスモスも咲くのが早くて、10月上旬でもう満開状態です。
この写真の場所は、近所の方が毎年苗を植えて、だいじに育ててくださって
秋になると、電車に乗ってる人の目を楽しませてくれます。

赤い新幹線は、秋田新幹線の「こまち号」E6系ですね。エメラルドグリーンの
「はやて号」E5系とあわせて、みちのく路をカラフルに彩ってくれてます。

東京出張のときにチラッと見ただけで、どちらも乗れてません。いつか
乗りたいなぁbullettrain

>> ありんこさんへ

こんにちは。

今年は、季節の進むのが早くて、どんどん秋の花が咲いて、うろうろ(笑)
してる間に、盛りを過ぎて取り逃がして(^^ゞ 地団太踏んだりしてます。

コスモスはわりと花期は長いですが、今度の台風で倒れてしまわないか
心配ですdespair

>> slowmotion さんへ

こんにちは。

コスモスは、やはり秋を代表する花ですね。
群れ咲いても、一輪だけ咲いてても、またちがったよさがあって
見ほれてしまいます。

台風が心配ですが、けっこう生命力のある草花なので、また
復活して、あたらしい花をつけてくれると思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69436/60450907

この記事へのトラックバック一覧です: 【叡電】秋の花シリーズ(2014)その4 コスモス:

« 【京阪・叡電】秋の特別ダイヤのHM付き列車を撮影 (その3) | トップページ | 【叡電】マヤルカ古書店の京都案内号 »

フォト

ススキ

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ