« 【叡電】えいでんまつりのイベント列車 | トップページ | 【叡電】お気に入りの絵をお供にモデル撮影会(^^♪ »

2014.10.27

【叡電】えいでんまつりの会場から

イベント列車の撮影を終えて、まつりの会場に入りました。
*
Syusyako44
もともとは、鉄道模型の運転会を中心とした、鉄道ファン向けのイベントから始まりましたが、いまでは小さな子供たち向けのファミリーイベントになりました。
*
Syusyako41
車庫の建屋のなかに止められた貨車のステージでは、叡電の公式テーマソングの「叡電で行こう!」を歌っている、かのんぶ♪のお二人によるミニコンサートをやってました。

さらに車庫の奥には、本物のパトカーを置いて、体験乗車できるコーナーがありました。パト電で交通安全に一役買ってる関係でのイベントでしょうね。
*
Syusyako42
これは、ボール当てコーナーの的なんですけど、現役だけじゃなく懐かしい昔の電車のイラストもあります。

ポール電車として描かれてるのが泣かせますhappy02
*
Syusyako43
展示コーナーには、全国の鉄道会社のポスターやパンフレットが置いてありましたが、この熊本市電のが目に止りました。

Kumamon01 熊本城をバックに通町筋電停で0800形がすれ違うところですね。残念ながら、くまモンのイラストは使われてませんが、今度はくまモンにも叡電に乗りに来て欲しいですねぇ。

くまモンの運転士さんに、まゆまろの車掌さん、きららマンの駅長さんの「夢のちょうとっきゅう-きらら号」が、叡電ファンの妄想ですcoldsweats01
*
Mototanaka22
夕方、線路の真向こうに落ちる夕日が見れました。3月と10月の数日間だけ、この角度で日が沈みます。
*
pinboke_entry
お帰りは、このバナーから「本館」へどうぞ。

« 【叡電】えいでんまつりのイベント列車 | トップページ | 【叡電】お気に入りの絵をお供にモデル撮影会(^^♪ »

コメント

こんにちはsun
夕日が素敵ですね~confidentshine
映画やドラマのワンシーンのようです。happy01shine
お次はこの夕日の中に電車の後姿なんて見えたら、
胸キュンしそうですlovely・・・(↑催促?bleah)

こんにちは^^
熊本市電をピックアップしていただきありがとうございます。
市長に代わってお礼を申し上げます(笑)
東京、日比谷公園でのイベントでも大盛況だったみたいです。
そういえば、先日開催されたデパートでの京都展に
まゆまろがきたみたいですよhappy01

>> mikさんへ

夕日に向かって走り去る電車の姿も捕えたかったのですが、
スマホ撮りで、なかなかタイミングがあわなかったのですcoldsweats01

今週末に、もう一度チャレンジしてみますね。

>> ターコイズさんへ

えいでんまつりに来られた方の中から熊本の電車に興味をもって、
「火の国へ行ってみようか?」って、
思ってくれたひとがいれば、宣伝活動は大成功ですね(笑)

まゆまろのHPを見ると10月4日に、熊本へ出張だったみたいですね。
お返しに、23日にくまモンが京都へ来てくれたんですけど、
平日なので、見に行けませんでした(^^ゞ

最後の夕日に染まる線路がいいやん~~heart04
シルエットhappy01

くまモンもモン・・・ちゃんとカタカナで書けてるからok (^_-)-☆

>> 音姫さんへ

夕日の写真、いいでしょうbleah

これ、スマホ撮りなんですよ。
大きなカメラよりよっぽど写りが良かったの(笑)

昨日は、くまモンが久しぶりに船場へ遊びに来てくれてたのに
忘れてて会えなかったぁwobbly

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69436/60546777

この記事へのトラックバック一覧です: 【叡電】えいでんまつりの会場から:

« 【叡電】えいでんまつりのイベント列車 | トップページ | 【叡電】お気に入りの絵をお供にモデル撮影会(^^♪ »

フォト

叡山ケーブル

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ