« 【叡電】えいでんまつりの会場から | トップページ | 【叡電】パト電に愉快なイラストが登場(^^♪ »

2014.10.29

【叡電】お気に入りの絵をお供にモデル撮影会(^^♪

先日、「大阪の空堀商店街のギャラリーそらさんへ行って、気に入った絵を見つけてきた。」という記事を載せましたが、展示会も無事に終わり、絵をいただいてきました。

*
201410art07
橘ぽん 「女の子」  (デジタルプリント)
 
Ⓒ 2014 橘ぽん 無断転載を禁ず
*
展覧会のテーマが「そら(空・宇宙)のイメージ」なので、「海のような空」を描かれています。(作家さんのHPより) ttp://sweety.jp/cumquat/ 

(写真をクリックするとほぼ原寸大で見られます。手持ちのスキャナーの解像度が悪くて、あまりきれいにコピーされてなくて申し訳ありません。)

151点も作品の並んでいる中なので、気に入った作品は何点かありましたが、この作品の明るいイメージが特に気に入って、いただくことにしました。

作家の橘ぽんさんは、デザイン系の専門学校を出て、イラストレーターとして活躍されてる方です。

作家さんのご了解を得て、彼女をつれて叡電の駅でモデル撮影会(笑)してみました。 

(今回の記事の写真は、無断転載を禁じます。
*
201410art01
作品のイメージから、背景を水辺にしてみました。

(八瀬駅前の高野川)
*
201410art02
無人駅の木のベンチに置いてみました。真夏の白い浜辺なんかのほうが作品がイメージに合いそうですが、秋のやわらかな斜光線も、意外とマッチしますね。

このモチーフは、前に八幡前駅で、ちかくの作家さんのグループが連作を展示されてるのをみたときから、一度まねしてみたかったんです(^^ゞ

本当は、自分で描いた作品を載せるのがスジ(^^) なんでしょうけど、まったく絵心がなくて、モデルになってくださる作品を探していたのです。

(叡電三宅八幡駅)
*
201410art03
アニメ「有頂天家族」のイラスト電車と並べてみました。

街中の駅で、こんなことしたら人だかりが出来るかもしれませんがcoldsweats01  田舎駅では、だれも気に止める人はいません。
*
201410art04
イラスト電車「こもれび号」とコラボしています。

(修学院駅)
*
201410art05
日常の風景の中に、突如現れた(ちょっとオーバー)アートの世界。

大成功とはいえませんが、はじめての試みとしてはまあまあかもbleah

最後になりましたが、作品の使用を快く了解していただいた橘ぽんさんに感謝いたします。橘ぽんさんのHPには、カワイイ女の子のイラストなどがたくさん載せられています。一度ご覧下さい。
http://sweety.jp/cumquat/
*
*
(次回は、待ち歩きネタです)
*
pinboke_entry
お帰りは、このバナーから「本館」へどうぞ。

« 【叡電】えいでんまつりの会場から | トップページ | 【叡電】パト電に愉快なイラストが登場(^^♪ »

コメント

おはようございます!
絵画をお供にお供にモデル撮影会
思いもよらない企画 素晴らしいアイディアに感動してます
次回作楽しみです
 

阿闍梨餅、届きました~~!!(^^)
もちもちで美味しかった♪職場に持って行ったら喜ばれました。教えてくれてありがとうです~。
キレイな絵ですね~。heart04
私の好きな色が青なので、この空とも海ともとれる色、すごく好き。
撮影会…( ´艸`)プププ
家の方じゃ人が多くて出来ないわ。

こんばんは。
こういうの大好きです(⌒▽⌒)
特に「アニメ「有頂天家族」のイラスト電車と並べてみました。」のお写真はグッド!!
それにしても綺麗な絵ですね。
手元に飾っておきたい、そう思いました。

>> けいあんさんへ

こんにちは。

気に入っていただいて、良かったです。
いままで、このような撮影をしたことがないので、試行錯誤の連続でした。

また彼女を違う場所につれだして、写してあげたい思ってます。

>> つぶあんさんへ

こんにちは。

阿闍梨餅、着ましたか。
皮のモチモチ感がなんともいえませんね。

展覧会で、ひと目ぼれ(笑)して、連れ帰ってきてしまいました。
海のような空のような背景が、わたしも大好きです。

次は、大阪港へいって、お船をバックに写してみようなship

>> ELE-KIDさんへ

こんにちは。

「有頂天家族」のユニークなキャラと明るい女の子の絵はよくマッチ
しますね。

絵と電車のバランスをとるのがなかなか難しかったです。
叡電は、1・2両のミニ編成だからまだ良いですが、これが長大編成
の列車だと、写真にならなかったかも(^^ゞ

まだ先のようですが、大阪で個展を企画されているようです。
案内が来ればお知らせしますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69436/60548612

この記事へのトラックバック一覧です: 【叡電】お気に入りの絵をお供にモデル撮影会(^^♪:

« 【叡電】えいでんまつりの会場から | トップページ | 【叡電】パト電に愉快なイラストが登場(^^♪ »

フォト

メリー・クリスマス

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ