« 【京阪・叡電】秋の特別ダイヤのHM付き列車を撮影 (その2) | トップページ | 【叡電】秋の花シリーズ(2014)その4 コスモス »

2014.10.09

【京阪・叡電】秋の特別ダイヤのHM付き列車を撮影 (その3)

京阪の秋の特別ダイヤの行き帰りは、叡電の鴨東線25周年イベントを撮影してます。
*
801_0116
修学院駅へ行くと、ちょうどやってきた8:27の出町柳行きに、「鴨東線25周年」マークを取り付けるところに遭遇。ラッキー!!

元田中駅で、真新しいマークを撮影します。
*
801_0115
戻りの8:45鞍馬行きを御蔭通りのカーブで撮影。

初日の一番列車を撮れたのは、やっぱり地元の役得(笑)ですね。
*
Demachi42
出町柳駅に戻って、グッズを購入。 
「鴨東線開通25周年記念1日乗車券」です。

京阪線と叡山線が一日乗り放題で、1600円はお徳かもdollar
*
Demachi40
台紙の裏側は、建設当時のポスター。「鴨川電鉄」の社名が今となっては、レアですねぇ。
*
Demachi41
開通時と25周年のヘッドマークのデザインのステッカー
*
Demachi43
こんなグッズファン垂涎のお宝も並んでました。 「叡電のもみじ灯篭」のマークなんか欲しいなぁcoldsweats01
*
Demachi44
京阪特急のはとマーク柄の傘。 ちょうど小雨模様だったので、実益を兼ねて(笑)売れてました。
*
Demachi45
おまけにもらった、京阪定規。 袋も京阪の通勤電車色のデザインですね。
*
711_0103
これもおまけ(笑)。 鴨東線のイベント関係あるのかどうわかりませんが、貸切電車が運転されたようです。その回送車です。
12:30頃、修学院車庫を出庫して、出町柳へ向って行きました。
*
(次回は、花とえーでんです)
*
pinboke_entry
お帰りは、このバナーから「本館」へどうぞ。

« 【京阪・叡電】秋の特別ダイヤのHM付き列車を撮影 (その2) | トップページ | 【叡電】秋の花シリーズ(2014)その4 コスモス »

コメント

1番電車って・・・朝早くから 写真写す為に待機してるの??
会社へ行くより早起きしてる?? (´,_ゝ`)プッ

こんばんは・・お邪魔しています。

東京モノレールで通勤していた頃、記念乗車券が発売されると
よく購入していました。 発売日になると窓口のお兄さんが声を掛けてくれました。
今では良い思い出です。

>> 音姫さんへ

「一番電車」といっても、明け方の初発電車じゃなくて、このマークをつけて
はじめて走り出す電車のことです(笑)

イベントに開始時刻にあわせて駅にいったら、ドンヒシャリでした。
他にも2・3人いて写真撮ってました。 どんなイベントに限らず
マニアックなbleah ひとの考えることは、同じですね。

>> クミリンさんへ

こんばんは。
いつも、キラ・ぽちありがとうございます。

私も、数年前まで、必死で(笑)集めてた時期もあったのですが、
最近は気に入ったデザインのがなくて、もうほとんど集めてません。

東京にいたころは、よくメトロ(当時は営団地下鉄)のを買ってましたね。
改札口に机をだして、通勤通学客に売り込んでましたsubway

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69436/60428854

この記事へのトラックバック一覧です: 【京阪・叡電】秋の特別ダイヤのHM付き列車を撮影 (その3):

« 【京阪・叡電】秋の特別ダイヤのHM付き列車を撮影 (その2) | トップページ | 【叡電】秋の花シリーズ(2014)その4 コスモス »

フォト

ススキ

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ