« 京の晩秋の散歩 東山山麓のもみじ狩り(その4、真如堂) | トップページ | 京の晩秋の散歩 西陣のまちかどギャラリー巡り »

2014.11.20

【京阪】ちびっこアーティスト号

11月1日より30日まで運転の「ちびっこアーティスト号」です。

撮影したのは、11月はじめの大原「洛楽」の撮影時なんですけど、なかなかアッフするチャンスが無くて、今日まできてしまいました(^^ゞ、
*
13021_06
10月中は、十円玉の平等院鳳凰堂のマークを付けていた、13021Fが使われています。
*
13021_09
ヘッドマークのデサインは、昨年と同じですね。
*
13021_08
戸袋部分にもステッカーが貼られてます。
*
13021_07
車内には、応募作品が展示されています。

どれもよく描けてますね。なかにはとても小学生の作品とは思えないくらいの傑作も
*
13021_10_2
三条駅、淀屋橋駅他の主要駅でも展示されています。
*
Sanjyo11
*
pinboke_entry
お帰りは、このバナーから「本館」へどうぞ。

« 京の晩秋の散歩 東山山麓のもみじ狩り(その4、真如堂) | トップページ | 京の晩秋の散歩 西陣のまちかどギャラリー巡り »

コメント

おはようございます。

13000系の「ちびっこアーティスト号」。
HMは昨年のものと同じなのですね。

おっしゃる通り、傑作、力作揃いですね。

何せ、1編成しかないですから、なかなか乗車できる機会が来ないんです(すれ違いばかり・・・(T_T))。

入選作品ですが、京阪のHPを見たら、最寄り駅でも展示されたいることが分かったので、後日、それだけでも見に行くことにします。

ちびっこの絵 見てると楽しいですよね

こんばんは。

すごい!
電車の絵がいっぱいで楽しそう♪
電車の中も絵がいっぱいで楽しい(*^^*)
ヘッドマークもかわいいですね!


>> 京阪快急3000さんへ

こんにちは。

この日は、たまたま出町柳駅でみかけましたが、私もそれ以来一度も乗合わす
チャンスがありません。

ラーメンダービー号も走り出してますね。こちらはいまだ副標を写せず。

>> 音姫さんへ

こんにちは。

小さい子の絵は、みてて楽しいですね。
のびのびと描いてあると、こちらまでうれしくなります。

>> ちゃけさんへ

こんにちは。

楽しいイベントでしょ。京阪電車では毎年、園児や小学生の絵を
募集して、駅や車内に展示してくれます。

べつに京阪沿線に住んで無くても応募できるみたいなので、
ちゃけさんとこの王子さまも、来年はチャレンジしてみませんか(^^)

こんばんは。
車内に絵が飾ってあるのはホノボノしていて落ち着きますね^^
北条鉄道も「永田萠さん」の絵が飾られていました。
こういう雰囲気は見ているだけで和みます。
況してや、子供たちの描かれた絵となると、尚更ですね。
こういの大好きです^^

こんばんは。
いい企画ですね。自分が描いた絵が掲載されているのを見ると、
子供たちはうれしいでしょうね。
一生の思い出になりますね。

楽しい企画ですね♪
原画を電車内にも展示。
通勤の満員電車でも、
なんだかいやされそうです☆

>> ELE-KID さんへ

こんにちは。

北条鉄道には、永田萌さんの列車が走ってたんですね。
永田さんは、京都にお住まいなのでときどき作品展を見ることは
ありますが、「電車での展示は珍しい。」とおもったら加西市の
ご出身なんですね。

叡電でも、こもれご号に沿線の子供たちの絵を展示しています。
通勤時は、なかなか写せないので、この連休中に乗り合わせたら
写真撮ってきますね。

>> ありこんさんへ

こんにちは。

調べると、2000年の秋からこのイベントは行われているようで、
かなり息の長い企画ですね。

もしかしたら、初期の頃に入選した子供さんの中には、もう大人になって
プロの絵描きさんになってるひともいるかもしれませんね

>> ホシノさんへ

こんにちは。

楽しい企画でしょ。ちょっと前までは、入賞作品を記念切符にして
それを集めるのを楽しみにしてたときもあります。

これからも長く続けて欲しいイベントのひとつですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【京阪】ちびっこアーティスト号:

« 京の晩秋の散歩 東山山麓のもみじ狩り(その4、真如堂) | トップページ | 京の晩秋の散歩 西陣のまちかどギャラリー巡り »

フォト
2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ