« 【叡電】パト電に愉快なイラストが登場(^^♪ | トップページ | 【京阪・京都バス】大原連絡の洛楽と特急バス »

2014.11.01

小夜さんの個展「うそつく」を見てきました。

be京都で開催中の、小夜さんの個展「うそつく」を見てきました。
*
201411usotsuku01
副題に「写真を使った『うそ絵』の展覧会」

とあるように、絵の一部に、写真をコラージュで貼り付けたちょっとユニークな作品が並んでいます。

前に大阪の151人展にも出展されてて、その時も「面白い絵やなぁ(^^)」と、思ってたんですけど、京都で個展をされると聞いてさっそく見せてもらってきました。

作品のモチーフのパーツの一部が、リアルな写真に置き換わってて、見るたびに「クスッ」と笑ったり、「へぇ~」と感心したり、「おおっ!」と驚いたりと、楽しませていただきました。

なかなか好評のようで、初日から何人もの方が見に来られてます。わたしも、作家さんといろいろとお話させていただきましたが、この町屋ギャラリーは、学生時代(京都精華大日本画科卒)から長いお付き合いがあるのだとか。

忘れてましたが、私も前にどこかで見たような絵があります(^_^)
*
201411usotsuku02
11月6日まで、10時から18時までの展示で、作家さんは、11月3日まで在廊されてます。

この展示会は最近に見た中で、いちばん面白いです。お近くの方はぜひどうぞ!!

詳しくは、作家さんのHP  http://tororogohan.wix.com/343434
be-京都のHPへ       http://www.be-kyoto.jp/
*
201411usotsuku03
ギャラリーへの道筋の北大路橋から見た加茂川の桜並木。だんぶん紅葉が進んでます。
*
(お知らせ)
pinboke_entry
お帰りは、このバナーから「本館」へどうぞ。

« 【叡電】パト電に愉快なイラストが登場(^^♪ | トップページ | 【京阪・京都バス】大原連絡の洛楽と特急バス »

コメント

これだけたくさんの作家がいる中で、人と違う個性を創造するということは
大変なことですねgood
シンプルだけどインパクト大ですhappy01

面白い絵pencil
見てたら楽しくなりますねhappy01

>> ターコイズさんへ

こんにちは。

「うそ絵」とか「だまし絵」と呼ばれる作品は、昔からたくさん作られてますが、
これほどわかりやすくて面白いのは、はじめてみました。

たしかに絵に限らず、アートを創るにはアイディアを考えるが大変なんでしょうねぇ。

>> 音姫さんへ

こんにちは。

面白いでしょうhappy01

まだ、休みが続くから京都まで見に来ませんか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69436/60579801

この記事へのトラックバック一覧です: 小夜さんの個展「うそつく」を見てきました。:

« 【叡電】パト電に愉快なイラストが登場(^^♪ | トップページ | 【京阪・京都バス】大原連絡の洛楽と特急バス »

フォト

ススキ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ