« 小夜さんの個展「うそつく」を見てきました。 | トップページ | 京の晩秋の散歩 雨の祇園町を歩く(その1) »

2014.11.02

【京阪・京都バス】大原連絡の洛楽と特急バス

せっかくの3連休ですが、全国的にあまり良い天気ではなく、 ちょっと残念です。

さて、京阪の秋の特別ダイヤも、11月に入り、淀屋橋発9:30の快速特急洛楽と9:24発の快速急行が「大原連絡」として、運転されるようになりました。
*
8001_13
雨なので、ぬれずにすむ祇園四条駅でお手軽撮影。

やはり天候のせいか、乗車率は芳しくなかったです。
*
8001_14
大原女のイラストのヘッドマーク付き。
*
3002_04
続いて、快速急行の大原連絡。

こちらのほうが、京都の繁華街へ買い物に来た人でかなり混雑してました。でも四条と三条で大半が降りて、出町柳まで行く人は少なかった模様。
*
3002_05
よくみると、大原女の表情は違えてあるんですね(^^)
*
Demachi02
出町柳駅で乗り換え案内にしたがって、バス乗り場へ行くと......
*
Demachi01
京都バスの連絡特急バスに接続しています。マグネットのちいさなヘッドマークを付けてます。

こちらも、乗客は数人程度で寂しいかぎり。電車からはそれなりの乗客がバス停に来ましたが、ほとんどのひとが先発の定期バスで大原へ向っていきました。

紅葉の色つきとともに、乗客は増えると思いますが、この先の週末の好天を切に願います。
*
(続く) (次回は、ちびっこアーティスト号です)
*
pinboke_entry
お帰りは、このバナーから「本館」へどうぞ。

« 小夜さんの個展「うそつく」を見てきました。 | トップページ | 京の晩秋の散歩 雨の祇園町を歩く(その1) »

コメント

大原女のマークがかわいいです。
街路樹(?バス乗り場のところの公園でしょうか?)が色づいていますね。
充実した連休をお過ごしですね♪

私も三遊亭 圓朝さんの足跡をたどって全生庵を訪れたとき、
とても胸が高鳴ったのですが、
祇園のお寺に行かれたというなかっちょさんも、
やはりテンションが上がったのではないでしょうか☆

雨でもやっぱりカメラ持って出掛けるんや~~(´,_ゝ`)プッ
健康の秘訣かな

>> ホシノさんへ

こんにちは。今朝は、やっと良い天気になりました。
「文化の日は晴れの特異日」と新聞に書いてましたが、当たり!ですね。

バス停の横は、鴨川の川原で、河川敷の公園になってます。
さくら並木が黄色く赤く色付いて、きれいですよ。

ホシノさんは、落語がお好きなんですか。谷中の全生庵には、圓朝師匠の
お墓があるんですね。

むかし活躍された方のお墓へ行くと、本やテレビでしか知らなかったひとが
間近に感じれて、やっぱり感動しますね。

>> 音姫さんへ

天気予報では、「小雨」といってたのを信じて出かけたら「土砂降り」で

さすがに、おおきなカメラは無理で、コンパクトカメラですけど、また違った
趣の写真がとれて良しとしましょう(^^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【京阪・京都バス】大原連絡の洛楽と特急バス:

« 小夜さんの個展「うそつく」を見てきました。 | トップページ | 京の晩秋の散歩 雨の祇園町を歩く(その1) »

フォト
2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ