« 【叡電】鞍馬線ライトアップ (薄暮編) | トップページ | 京の晩秋の散歩 東山山麓のもみじ狩り(その5、東福寺) »

2014.11.25

【叡電】鞍馬線ライトアップ (日没後編)

叡電鞍馬線のもみじのトンネルと二ノ瀬駅のライトアップを見てきました。

薄暮の時間帯のきらら同士のすれ違いを写してから、ライトアップされた駅に移動します。
*
815_0155
駅は、高台にあって下から見上げると黒々とした北山杉をバックにオレンジ色のカエデが輝いています。
*
802_0109
こもれび号が発車し、続いて802号も鞍馬に向けて発車します。静かな山間に、レールのきしむ音がいつまでも続いていました。
*
Ninose23
ホームに上がって、ライトアップされた樹を正面から写します。
山小屋風の待合室にも白熱灯が灯っていい感じconfident
*
801_0121
次の電車がきました。もう真っ暗になりましたが、5時15分過ぎで、普段の日ならまだ勤務時間中(^^)です。
秋の日はつるべ落とし。気が急きますねぇ(^^ゞ
*
Ninose25_2
あえて色を消してみました。ふだんの駅はこんな感じなんでしょうね。
*
Ninose26
次の出町柳行きが来ました。これに乗ってもみじのトンネルを抜けて帰ることにしましょう。
*
Bus03
☆ おまけ ☆
京都バスの貴船線の応援に、貸切用のマイクロバスが来てました。
臨時の標識にはmapleもみじmapleのマーク付きhappy01
*
Kibune12
(次回から、3連休のもみじ狩りの写真を順次Upします。乞うご期待sign01)
*
pinboke_entry
お帰りは、このバナーから「本館」へどうぞ。

« 【叡電】鞍馬線ライトアップ (薄暮編) | トップページ | 京の晩秋の散歩 東山山麓のもみじ狩り(その5、東福寺) »

コメント

こんにちは。

すごい!!それに、とても綺麗ですね!!

叡電のライトアップの写真は、HPなどで見たものはあるのですが、こういったものは初めてです。

個人的には、2枚目と3枚目が気に入りました。

ライトアップされたもみじがきれいshine
3連休 お天気だったから 随分歩いたでしょうねwink

>> 京阪快急3000さんへ

こんにちは。

ホームのライトアッフの写真は、ネットなどでも発表されてますが、
下から見上げたライトアッフは、きれいでしたね。

今週末で最後です。午後5時台の鞍馬線に乗れば見れますし、
6時過ぎに二ノ瀬をでても8時までには大阪へ帰れますから、
京阪快急さんも挑戦されませんか?

>> 音姫さんへ

やっぱり実物をみると感動しますねぇ。

3日間で、約50,000歩は、歩けましたgood

こんばんは。お邪魔していますm(__)m

紅葉は日没後編と薄暮編とは違った面持ちですね。
ライトアップされた紅葉は格別ですね・・素敵です。
紅葉を見る機会が無かったので、紅葉を見に行った気分になりました。
貴重な写真をありがとうです。

素晴らし~い!
ご自宅からぶらりとお出かけになれるなんて、うらやましいです。

>> クミリンさんへ

こんにちは。

気に入っていただいて、ありがとうございます。
夕暮れから日没直後の薄明かりの中で見るもみじの大木は、
昼間の明るい時間帯とまたちがった美しさを見せてくれました。

もみじの写真は、もうすこし続けます。また見てくださいね。

>> キハ58さんへ

こんにちは。
この時期は、京都の比叡山の山すそに住んでることを感謝しますbleah

でも、もう少しすると底冷えと比叡おろしの寒~い京都の冬がやってくるん
ですけどねcoldsweats01

わ~~☆
とてもきれいです。
なんだか魅入られてしまいそうな
幻想的な美しさがありますね。
暗闇に燃え立つような紅葉。
あえて色を消された駅の写真も
とても印象的です。
ノスタルジックな気分になります。

>> ホシノさんへ

こんにちは。

きれいでしょ。ふだんはほとんど乗り降りする人の無いさみしい駅ですが
今の時期は、わざわざ遠くからも見に来る人もあります。

私は、この駅まで電車で20分も掛からないのですが、日が暮れてから
出かけていくのが面倒で(笑)、ライトアップを写したのは初めてなんです。

えんぴつ絵風に仕上げてみると、面白い絵になりました。
実際に、コンテでスケッチしてみたいけど、腕がなくてcoldsweats01

紅葉と電車、紅葉と駅
いいですねーーー。綺麗ですー。

最近ちょっと電車いいなと・・・電車そのものじゃ無くて(^-^;
コラボですね。
ちょっと撮りたいシーンがありまして。
挑戦しようかなぁ・・・(*^-^)

>> 青空海大地さんへ

こんにちは。

電車だけ、あるいはもみじだけだと有りふれてるんですけど
取り合わすと、またちがった写真になりますね。

札幌の市電には、あの初音ミクのラッピング電車が走ってますね。
雪の中を走る雪ミク電車でも、撮られますか(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69436/60701233

この記事へのトラックバック一覧です: 【叡電】鞍馬線ライトアップ (日没後編):

« 【叡電】鞍馬線ライトアップ (薄暮編) | トップページ | 京の晩秋の散歩 東山山麓のもみじ狩り(その5、東福寺) »

フォト

ススキ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ