« 【京阪・叡電】雨の日の天然フィルター | トップページ | 2014年 ことしもお世話になりました。 »

2014.12.30

【叡電】ハトマーク探せ&有頂天家族ラストラン

ことし最後の記事は、師走の街歩きを予定してましたが、叡電で冬休みのイベント列車が走ってますので、これで終電車にしたいと思います。
*
901_0224
京阪の8010Fがしばらくトーマスのラッピングで走るので、そこで消されてしまった「ハトマーク」を叡電が借り受ける形で、叡電の車両や駅など飛び回る。
と、いう想定のイベントが12月25日から2015年8月10日(はとの日)まで行われます。
*
901_0225
今は、赤きららのベッドマークになってる「叡電ハトマーク」です。京阪では「特急」と書かれているところが、「叡電」になってます。

さすがにお遊びでも、各停しかない叡電で「特急」の種別表示は誤解を招いて? 具合悪いんでしょうねぇ(笑)
*
901_0226
早咲きのスイセンと、ことし最後の「花とえーでん」にしてみました。
*
721_0107
そしてこちらは、1月11日で終了することになった、有頂天家族のラッピング電車のさよなら運転です。

目と口がついて、「偽叡電」風に化けてますcoldsweats01
ちいさいですが、記念プレートも付いてます。
*
723_0115
もう一両のラッピング電車も、「花とえーでん」でお見送り(^^)/~~~
*
201412_1comike01
(C)井川まこと/芳文社 及び (C)井川まこと・芳文社/幸腹グラフィティ製作委員会

続いて、1月15日からは、あたらしいラッピング電車として、「幸腹グラフィティ」の、デオ712号が走り出します。記念入場券の発売なども予定されています。

詳しくは、叡電のHP
http://eizandensha.co.jp/
*
明日、あらためて最後のご挨拶をするつもりにしてますが、今年の記事のアップは、これにて終了させていただきます。

書き残したネタは、1月になってからアップするかもしれませんので、期待せずに(笑)待っててくださいね。

今年一年のご愛読ありがとうございました。
*
pinboke_entry
お帰りは、このバナーから「本館」へどうぞ。

« 【京阪・叡電】雨の日の天然フィルター | トップページ | 2014年 ことしもお世話になりました。 »

コメント

こんばんは。

「有頂天家族」は「興味無し」ですがbleah、「京阪特急の「鳩マーク探し」は、京阪のHPで見て、面白そうなので、来年叡電を訪問する際に、チャレンジしたいと考えています。

今年1年間、いろいろな情報の発信など、とても楽しめました。

来年も、どうぞよろしくお願い致しますm(__)m。

>> 京阪快急3000さんへ

こんにちは。

個人的には、「有頂天家族」がいちばん気に入りましたね。と、いうか、他のアニメは
まったく読んでない(見てない)ので、あまりよくわかってません。

今年も、ご愛読ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

今年はなかっちょさんともお会いできて ココログのご縁に感謝ですo(*^▽^*)o
来年もよろしくですhappy01
良いお年をお迎え下さいヽ(´▽`)/

>> 音姫さんへ

こんばんは。
今年は3回しかお店にいけなくてすみません。

来年は、ヒマを見つけていきますんで、どうぞよろしゅうに。
良いお年をお迎えください。

こんばんは。
色々な情報を教えてくださりありがとうございました。
また来年も楽しみにしています♪
よいお年をお迎えくださいね。

このイベントはけっこう長期間ですねぇ。
きららには副票掛けがないからシールなんでしょうか。

時々しか拝見できませんが、今後ともよろしくお願いします。

>なかっちょさんへ
こんばんは。
確かに、水仙咲いてますよね!
きれいですね!「水仙と叡電」
とても素敵な一枚です!
いいところにお住まいですね(羨)!
いとをかし。
すいません、「有頂天家族」知りません(泣く)crying
我が家とは結構距離があるのですが、
なんか近所の様に感じています。
私もなかっちょさんの様に、
地元を愛し続けていきたいと思っています!
本年は大変お世話になりました!
どうぞ、よいお年をお迎え下さい!


こんにちはhappy01

寒いので花は眠ってるのかと思いきや、
水仙の花が頑張っていますか!
いいですねshine

うちでも枯れかけていた唐辛子が、
寒いのに何故か
息を吹き返して花を咲かして頑張っています。
植物にもなかなか勇気づけられますね!

なかっちょさんには今年もお世話になり、
ありがとうございました o(_ _)oペコッ
どうぞ、よいお年をお迎えください。
東京の記事も楽しみにしていますshine

>> 舞。さんへ

いつも読んでいただきましてありがとうございました。

また、楽しい話題をさがしてアップしていきますので、
よろしくお願いします。

良いお年をお迎えください。


>> ヤマさんへ

最初は、京阪のトーマスの走る春先までかと思ってましたが、夏まで
やるんですね。ハトマークは、シールみたいです。

ことしもお世話になりました。
よいお年をお迎えください。


>> 播州太郎さんへ

この冬は、はやくから寒くなったにもかかわらず、水仙はもう見ごろに
なってます。冬場の花の少ない時期に、いろどりを与えてくれますね。

有頂天家族は、京都を舞台にしたコメディー小説とそれをもとにした
アニメです。
面白いので、いちど図書館などでさがされてご一読ください。

姫路も、京都も、大阪や東京ほどおおきくなくて、住みやすい街ですね。
こんなところに住めてありがたいと思ってます。

こちらこそ、お世話になりました。
良いお年をお迎えください。


>> slowmotion さんへ

スイセンの花は、一週間ほどまえから開きかけました。
例年は、年があけてから咲くような気がするので、ちょっと早いような。

slowmotion さんのお庭には、とうがらしですか。雪の庭に星のような
真っ白な花が咲くと絵になりそうですね。

ことしも、お世話になりました。
良いお年をお迎えください。

☆ 東京は、駆け足でまわったので、記事にするほどのネタが
ないのですが、年明けにまとめてみます(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69436/60892019

この記事へのトラックバック一覧です: 【叡電】ハトマーク探せ&有頂天家族ラストラン:

« 【京阪・叡電】雨の日の天然フィルター | トップページ | 2014年 ことしもお世話になりました。 »

フォト

ススキ

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ