« 【京阪】トーマス2015 オープニングイベント | トップページ | 【叡電】八幡前駅のクリスマス・イルミネーション »

2014.12.21

【京阪】トーマス2015 本線&交野線

今日(12/21)から、トーマス2015が通常のダイヤで運転されるようになりました。昨日は雨で走行写真が撮れなかったので、撮り直してきました。
*
8010_08
野江駅にて、上り出町柳行き
*
8010_09
2階建車のアップ
*
8010_10
中間車のアップ
*
8010_11
車内の様子。クロスシート部のシートカバーがトーマスの柄になってます。連結面の額もトーマスの絵が入ってます。
*
10006_07
交野線の上り列車 郡津駅にて
*
10006_08
交野線の下り列車 宮之阪駅にて
*
10006_09
スーパーからの帰りという女の子は、トーマスの電車に乗れると聞いて大喜びでした
*
(次回は、叡電ネタです)
}
pinboke_entry
お帰りは、このバナーから「本館」へどうぞ。

« 【京阪】トーマス2015 オープニングイベント | トップページ | 【叡電】八幡前駅のクリスマス・イルミネーション »

コメント

こんばんは。

8000系の「トーマス号」は、完全に「お子様向け列車」に変身したかのよう見えますね。

交野線の方は、シブいカラーリングでカッコいいですね。

さて自分ですが、阪急の梅田駅で宝塚線の列車を1サイクル(約1時間20分)分、待っていたのですが、残念ながら「宝塚歌劇トレイン」は姿を見せませんでした・・・。

昨日、宝塚線が一時的にダイヤが乱れていた時間帯があったのが、関連しているのかも・・・と思いました。

でも、京都線の古豪2300系や、最新鋭の1300系は写すことが出来て、「行って良かった」と思っております。

>> 京阪快急3000さんへ

こんにちは。

今朝は、野江駅でご一緒くださいましてありがとうございました。
宝塚線の「宝塚歌劇トレイン」は来なかったのですか、残念ですね。
2300系や1300系の写真は、また見せてください。

私の方は、会社へ寄ってから、103系狙いで環状線で天王寺へ行きました。
でも、こちらも103系は一本も来ませんでした。ラッピング列車も
森ノ宮車庫の奥のほうで休んでるのがみえました

機関車トーマスの電車だなんて
楽しいですね!
小さなお子さんのいる親友に教えてあげたら
かなり乗りたがるだろうなぁと思いました。
まだ2歳の男の子でも、
乗り物が好きで、親友でも知らないような
車の名前などを覚えて口にするそうです。

>なかっちょさんへ
こんにちは。
「ポンパ号」ご存じでしたね(笑)。
飛行船も飛んでいました!

そうそう、硬い切符集めている人いました!
「愛国から幸福へ」。

京阪電車って、本当にカラフルで、夢の電車ですね!
京阪、近鉄、阪急、阪神、南海、阪堺電車、各地下鉄等々。
大阪はいっぱい色んな電車が走り、
イルミネーションはあるは、遊園地はあるは、夜のネオンもあるは、ラバーダックも泳いでいるは、
さながら、おとぎの国ですネ!
人がたくさんいる、という事は、賑やかで楽しいものです!
京阪電車トーマス号バンザイ!

こんにちは。

トーマス電車ですね!
すごい☆内装もトーマスなんて、すごく楽しそうですね!
乗ってみたいです(#^.^#)

>> ホシノさんへ

こんにちは。

京阪のトーマスの電車は、すっかり冬の京阪電車の風物詩になりました。
子供たちはもちろん、おとなもトーマスの電車が来るとみんな
うれしそうな顔してます。

首都圏からはちょっと遠いですけど、関西に来られることがあれば
いちど乗ってみてくださいな。

>> 播州太郎さんへ

ポンパ号は、なつかしいですねぇ。
「「ピタリコンのついた 日立キドカラー♪」ってテレビCMで唄っていたのを
いまでも覚えてます。

まえに、町を歩いていたときに偶然に電器屋さんのまえで、キドカラーの
キャラクターの鳥さんの絵を描いたシャッターを見つけて、写真をと撮りました。
40年以上も前のCMなのに、よく残ってたものだと思います。

電車の硬券の切符も、ほとんどみなくなりましたねぇ。改札口で駅員
さんが、パチッとはさみを入れてくれるのですが、その形が駅ごとに
ちょっとずつ変わってて、いろいろと集めたものです。

大阪と京都を行き来してると、やっぱりそれぞれの町の良いところや
そうでないところがわかってきます。わずか数10キロしか離れてないのに
話し言葉や考え方がぜんぜんちがうこともあって面白いです。

姫路は、いま「黒田官兵衛」で大賑わいですね。お正月あけにはイベント
が終わってしまいそうなので、一度は行かなければ(^^)

>> ちゃけさんへ

こんにちは。

トーマスの電車は、楽しいですよ。
姫路からだと、大阪までは電車で1時間ほどですね。
でも、ちゃけさんちの王子様には、ちょっと遠いかなぁ。
それにいまは寒いですしねぇ。

3月末まで走ってるので、すこし暖かくなった頃に
乗りにきてくださいな。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【京阪】トーマス2015 本線&交野線:

« 【京阪】トーマス2015 オープニングイベント | トップページ | 【叡電】八幡前駅のクリスマス・イルミネーション »

フォト
2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ