« 【京阪】トーマス2015 本線&交野線 | トップページ | 【叡電】宝ケ池駅のクリスマス・イルミネーション »

2014.12.23

【叡電】八幡前駅のクリスマス・イルミネーション

叡電の宝ケ池駅と八幡前駅のクリスマス・イルミネーションを見てきました。まずは、八幡前駅から。
*
Hachiman_mae11
青白いイルミネーションが映える八幡前駅
:
Hachiman_mae14
このクリスマス・イルミネーションは、八幡前駅をもより駅とする同志社中学の生徒さんが、「ふだん乗り降りする駅をきれいにしよう。」という取り組みの一環で作業されたもので、ふだんも駅の清掃作業や塗装作業をなどを行っているそうです。
*
Hachiman_mae13
このツリーも、生徒さんの作品です。
*
Hachiman_mae12
イルミネーションを近くで見ると、こんな感じ。
*
901_0223
電車がきました。赤きららです。ちょっと電車をアップにしすぎてイルミが映えませんね(^^ゞ
*
903_0188
こんどは、オレンジきららが来ました。発車してホームを離れていくところでシャッターを切りました。さっきよりはマシかな(^^)。

なかなか夜景に動くものを撮るのはタイミングがむつかしいです。
*
Hachiman_mae15
駅前の美容室のクリスマス・イルミネーション・ツリーshine
*
(続く) (次回は、宝ケ池駅です)
*
pinboke_entry
お帰りは、このバナーから「本館」へどうぞ。

« 【京阪】トーマス2015 本線&交野線 | トップページ | 【叡電】宝ケ池駅のクリスマス・イルミネーション »

コメント

駅にもイルミネーション??
クリスマスだね~~xmas
今夜あたり 御堂筋は若いカップルでいっぱいやろねheart04

こんばんわぁmoon3

住宅街の中の駅だから、わざわざ見に来る人はいないと思うけど(笑)

クリスマスかぁxmas ふたりでお手てつないであるけば、寒さも
感じへんやろねbleah

>なかっちょさんへ
こんばんは。
叡電は紅葉のトンネルはあるし、
夜のライトアップもあるし。
赤きららという電車は、
紅葉トンネルで紅葉が良く見えるように、
車両の上の方まで窓があるタイプのやつですか?
街ごとテーマパークの様ですね。

クリスマスイブイブという事もあって、
街頭特設クリスマスケーキ販売所が、
寒空の下、要所要所で見受けられました!
仕事帰りのサラリーマン風の男性が、
ケーキ買っているところをウォッチ!
きょうはもっと賑やかですよ!

ところで、この叡電イルミネーションは、
いつまで点灯してますか?
お正月もあり?

八幡前駅の1枚目のお写真、
すごいなぁ~。
これは線路に下りて撮っているのでしょうか?
このアングルから撮れるなんてすごいです。
青白い光に包まれた駅、
なんだか幻想的な物語に出てくる駅のようです。

>> 播州太郎さんへ

おはようございます。

まわりは真っ暗ですが、時間は午後6時ちょっと前くらいで、まだ
そんなに遅い時間ではないのです。

合わせて行ったわけではありませんが、たまたまま上り・下りとも
きらら号が来てくれました。貴船付近のライトアッフは終わっているので
さすがに、乗ってるのは地元の人ばかりみたいでしたね。

ライトアッフは、来年の1月末まで年末年始も含めて続きます。
もしご都合がくけば見にいらしてください。

>> ホシノさんへ

この駅に限らず叡電の各駅には、ホームのすぐ横に踏切があって
電車が来ない時は、そこから写真を撮ることができます。

クリスマスイルミは、派手な色使いのところが多いですが、
この駅のは、落ち着いた雰囲気で、いいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69436/60854646

この記事へのトラックバック一覧です: 【叡電】八幡前駅のクリスマス・イルミネーション:

« 【京阪】トーマス2015 本線&交野線 | トップページ | 【叡電】宝ケ池駅のクリスマス・イルミネーション »

フォト

叡山ケーブル

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ