« 【叡電】「アナログフィッシュ」&「大塚いちお」ライブ・トレイン | トップページ | 京の冬の散歩 北野天満宮から西陣をぶらぶら(その1) »

2015.02.18

【叡電】神様はじめました&幸腹グラフィティ アニメ電車 (その2)

2月15日の夕暮れから夜にかけて叡電に「アナログフィッシュ」&「大塚いちお」ライブ・トレインというイベント電車が走りました。

「神様はじめまして」のアニメコラボ電車の車内外のラッピングの詳細とあわせて写してきました。
*
721_0112
夜のアニメ・トレイン (18:32頃)

日が暮れてから、「幸腹グラフティ」号と貸切の「こもれび」号、赤きららにオレンジきららと役者が揃いましたが、手持ちではまともな写真は撮れないので、いろいろと遊んでみました。
:
721_0113
「神様はじめました」の車内のイラスト  (17:30頃) 下見で出町柳へ移動中に撮影。
*
721_0114
ちょうど警報機が真ん中に写り込んでくれました。狙った訳じゃないのにcoldsweats01
*
903_0194
だんだんと暮れてきました。イベント列車の通過は、18:40なので、もう真っ暗でしょう。(18:00頃) 一乗寺駅
*
724_0143
あっという間に、真っ暗になりました。もう走行写真は無理ですね。
(18:10頃) 一乗寺2号踏切
*
815_0163
ダメ元で、イベント列車の回送車を撮ってみました。やっぱり駄目でした(^^ゞ (18:12頃) 修学院~一乗寺間
*
Syusyako45
モノクロ撮影が定番の「夜の車庫」 (18:15頃)

夜の運行と切り替わる時間帯なので、けっこう頻繁に入出庫があります。
*
712_77
「幸腹グラフィティ」の電車をみつめる少年。 (18:25頃) 修学院駅
*
721_0115
ふたたび1枚目の写真に戻って、「神様」の扉付近のラッピングです。 (18:32頃)

この後、鞍馬行きの定期列車、そしてライブ列車と続きました。
*
pinboke_entry
お帰りは、このバナーから「本館」へどうぞ。

« 【叡電】「アナログフィッシュ」&「大塚いちお」ライブ・トレイン | トップページ | 京の冬の散歩 北野天満宮から西陣をぶらぶら(その1) »

コメント

こんにちは~
夜の車庫subway素敵ですね~
お疲れ様~って感じが、昭和な胸キュンですねwinkpaper

↑・・・へんな日本語コメですみませんcoldsweats01なんとなく伝わってもらえれば・・・bleah

警報機 狙ったな ( ̄ー ̄)ニヤリ
さすが なかっちょさんwink
走行写真 光が走ってるみたいで それはそれできれいですよscissors

>> mik さんへ

こんばんは。

言われたいことは、よくわかりますよ。
停まってるのが、SLか古ぼけた客車で、車庫の建物も
木造のぼろぼろだと、もっと味わいがあるんでしょうけどねぇ。

大井川鉄道でも行きたいなぁbullettrain

>> 音姫さんへ

夜に撮影するとしても、それなりの機材を用意するともっと
いい写真が撮れるんでしょうけど、もう手抜きでhappy01

「俺にみとれるなよ」の1枚、笑えるせりふですね☆
踏切での1枚、走り抜けるスピードを感じる印象的な写真です。
モノクロの夜の車庫も好きです。
ノスタルジックな気分になります。

>> ホシノさんへ

こんばんは。

アニメのデザインが変わるごとに、主人公のつぶやき? も変わっていって
なかなか面白いです。

電車は、そんなにスピードは出してないんですけど、流れるように写って
面白い絵になりました。

夜の車庫も、たしかにノスタルジーを感じさせてくれますね。
まだ日の暮れの時間は早いので、春のお彼岸までにいろいろと
試してみます。

こんばんは。

なかなかユニークなイラストですね。

夜の撮影は光が無い場所ですと、かなりきびしいですよね。

車庫のシーン、素敵ですね(^^)。

>> 京阪快急3000さんへ

イラスト自体は面白いのですが、いかんせんアニメそのものの
ストーリーも登場人物も、ぜんぜん知らないので興味半減です(笑)

車庫の写真は、すこしISO感度をあげて、ザラザラした感じを
出してみました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69436/61143911

この記事へのトラックバック一覧です: 【叡電】神様はじめました&幸腹グラフィティ アニメ電車 (その2):

« 【叡電】「アナログフィッシュ」&「大塚いちお」ライブ・トレイン | トップページ | 京の冬の散歩 北野天満宮から西陣をぶらぶら(その1) »

フォト

叡山ケーブル

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ