« 大阪城の梅園で梅見をしてきました。 | トップページ | 【叡電】叡山本線・鋼索線開業90周年イベント始まる »

2015.03.21

【叡電】春の花シリーズ2015 梅の花

暑さ寒さも彼岸まで。 ようやく叡電沿線の梅の花も咲き出して、今年の「花とえーでん」のシリーズの運転を開始したいと思います。

だんだんと撮影ポイントが減少し、毎年同じところで撮らざるを得ないマンネリ化で撮影意欲が薄れつつあるのですが、何とか気力を振り絞って(←オーバーやなぁcoldsweats01 )、落ち葉の季節まで運転していきたいと思ってます。
*
711_0105
修学院~宝ケ池間の音羽川鉄橋脇
*
712_78
修学院~宝ケ池間の音羽川鉄橋脇
*
813_0112
修学院~宝ケ池間の音羽川鉄橋脇
*
903_0195
木野~精華大前間の旧鞍馬街道ぞい
*
903_0196
木野~精華大前間の旧鞍馬街道ぞい
*
815_0136
【悲報crying
この菜の花の咲く京都精華大前駅前の畑が、先週末に撮影に行ったところ宅地に変わって建物が建てられてました。

ここは、大学の土地だと聞いてたので、安泰だと思ってたのですが........

どんどん撮影ポイントが無くなっていくweep
*
(続く) (次回は、叡電90周年記念イベントです)
*
pinboke_entry
お帰りは、このバナーから「本館」へどうぞ。

« 大阪城の梅園で梅見をしてきました。 | トップページ | 【叡電】叡山本線・鋼索線開業90周年イベント始まる »

コメント

こんにちは。
え~でんは、やっぱりええとこが多いなぁと思いながら見てたんですが、
最後に悲報ですか。最近宅地化されてる土地がやたらに多い気がします。
何となく焦燥感にも似た感覚に襲われます。

>> ありんこさんへ

こんにちは。
今日は、暖かいですね。

きょうも、あたらしい撮影地を開拓(笑)しに、線路脇をぶらついてきました。
特に新しいポイントは見つかりませんでしたが、いよいよ春の花が咲き出して
「花とえーでん」の写真は、何枚か撮れました。

撮影地がなくなるのは仕方ありません。足で探すしかないですねcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69436/61290672

この記事へのトラックバック一覧です: 【叡電】春の花シリーズ2015 梅の花:

« 大阪城の梅園で梅見をしてきました。 | トップページ | 【叡電】叡山本線・鋼索線開業90周年イベント始まる »

フォト

叡山ケーブル

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ