« 京の早春の散歩 建仁寺摩利支天堂にて | トップページ | 【叡電】春の花シリーズ2015 (第2回:春の花咲き出す) »

2015.03.27

【叡電】八幡前駅プロジェクト(3学期編)

八瀬駅のイベントの帰りに、八幡前に寄ってみましたら、「八幡前」駅プロジェクトの3学期編をやってました。
*
Hachiman_mae14
「八幡前駅プロジェクト」は、2013年1月7日に始まった同志社中学校の有志生徒による「素敵な駅」を作る取組みです。
*
Hachiman_mae16
昨年の暮れには、ミッションスクールらしくクリスマス装飾をやってましたが、今回は生徒さんの作品がいろいろと展示されてました。
*
Hachiman_mae18
鉄道研究会の写真展。管理人も高校・大学時代によくこんなのを作って、学園祭で発表したものですcoldsweats01
*
Hachiman_mae17
「きらら号の並び」の絵、よく描けてますね。バックの感じから鞍馬線の山間部を走るイメージなのでしょうか。
*
901_0218
電車の並びが左右逆ですが、二ノ瀬駅でのすれ違いの写真です。
*
Hachiman_mae19
展示の全体像です。
*
(続く) (次回も叡電ネタです。)
*
pinboke_entry
お帰りは、このバナーから「本館」へどうぞ。

« 京の早春の散歩 建仁寺摩利支天堂にて | トップページ | 【叡電】春の花シリーズ2015 (第2回:春の花咲き出す) »

コメント

>なかっちょさんへ
こんにちは。
二ノ瀬駅でのすれ違い、
上手い!
絵の印象を引きずりながら、
下の方に移動させていくと、
あらまぁ、本物の登場!
遊び心バンザイ!

>> 播州太郎さんへ

こんにちは。お返事が遅れてすみませんm(__)m

ご存知のように、鞍馬線の山間部は、山すその狭いところを
縫うように線路が走っているので、絵のようにすっきりした
背景で写真が撮れないのが残念です。

暖かくなって、カメラ散歩に好都合な時期になってきましたので、
また駄作(笑)を量産しに歩き出しましょうか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69436/61322220

この記事へのトラックバック一覧です: 【叡電】八幡前駅プロジェクト(3学期編):

« 京の早春の散歩 建仁寺摩利支天堂にて | トップページ | 【叡電】春の花シリーズ2015 (第2回:春の花咲き出す) »

フォト

ススキ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ