« 中之島公園でバラを撮ってみる (その2) | トップページ | 【JR西】ちょこっと撮り歩き »

2015.05.21

中之島公園でバラを撮ってみる (その3)

大阪の中之島公園のバラ園が見ごろになったとテレビのニュースにも出てたので見に行ってきました。
*
201505nakanoshima21
文章1
201505nakanoshima22
文章2
201505nakanoshima23
難波橋のたもとまで来て、また天神橋方面に折り返します。
*
201505nakanoshima24
文章4
201505nakanoshima25
文章5
201505nakanoshima27
文章1
201505nakanoshima28
文章2
201505nakanoshima29
バラを撮るのは、難しかったです。バラの撮り方だけで一冊の本になってますし、バラを求めて世界中を飛び回られてるプロカメラマンもおられます。

やはり我流はだめですね。ちょっと参考書を読んで、上手い人の作品を見て、秋バラまでにすこし練習してみます
*
201505nakanoshima30
土佐堀川では、水上バスのうえで水上結婚式が開かれてました

バラの花にも祝福されて、お幸せにネ
*
(次回は、JRネタです)
*
pinboke_entry
お帰りは、このバナーから「本館」へどうぞ。

« 中之島公園でバラを撮ってみる (その2) | トップページ | 【JR西】ちょこっと撮り歩き »

コメント

薔薇はやはり優雅であでやか。
この中では特にピーチブロッサムが好きです。
私も薔薇を見に行きたくなりました。

おはようございます。

バラ園のバラ、とても堪能できました。

バラって、同じように見えて、こんなにたくさんの種類があるのですね。
知らなかったです。

花の撮影は、おっしゃる通り、参考書が出ているほど、奥が深いようです。

自分も勉強しなくては…と思いました。

色とりどりのバラ素敵ですね。
私も「ビーチ・ブロッサム」が好き

どのバラも美しいし、写真も素晴らしいです
ええ~? これでもダメなら、私のバラまつりの続きなんて
恥ずかしくてUPできません。。。。。と言いつつ、
肥後のおなごも厚かましさでは大阪のオバちゃんには負けませんので
続きは、やりますけどね

土佐堀の川の上で・・・
他にいいとこあるやろ~~ `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

バラも終わりやね。。。
次は紫陽花の季節かな

>> ホシノさんへ

こんばんは。

やっぱりパラはいいですねぇ。
ピーチブロッサムのうす桃色の花びらはきれいですね。

>> 京阪快急3000さんへ

こんにちは。

本気でバラを撮ろうとすると、マクロレンズに、三脚に、レフ版に、背景の紙か布を
用意して・・・・・・

と、かなりたいへん見たいですよ。挑戦してみてください

>> マコママさんへ

こんばんは。

あまりにたくさんの品種があって、全部写して回るのは、とうてい無理でした(^^ゞ
ピーチ・ブロッサムは人気ですね。

>> ターコイズさんへ

こんばんは。

どれもお花のアップばかりで、ちょっと芸がなかったかなと反省してます
次は、もうすこし構図や背景に注意して、それこそ絵のような写真を
お届けしたいですね

熊本のバラのつづきも楽しみにしてますよ

>> 音姫さんへ

川の上と言うのも、いろんなひとから注目されていいんじゃない。
記憶に残る(笑) 結婚式になって

バラもながいこと楽しめましたけど、今週末くらいまでですかね。
アジサイも、つぼみがふくらんで早くも青色がついてる株も
あります。

でも、また梅雨のうっとうしい時期が来るんだよねぁ

こんばんは。
大阪に住んでいながら、中之島にこんな素敵な場所があるなんて知りませんでした。
中ノ島は地下で通り過ぎることが多いもんで。何ともお恥ずかしい次第…。
南のほうはもう梅雨に入ってますね。今年の紫陽花はどこにしよっかなぁ・・・。

おはようございます、miki53です。
綺麗ですねえ。
名前が付いていると、やっぱりわかりやすくていいですね。
やはり陽が当たっていない方が色がくっきりしていますね。
陽が当たってしまうと、色が飛んでしまって・・・。むずかしいものです。

>> ありんこさんへ

こんにちは。
わたしも中之島公園のバラ園そのものは、ときどき散歩してたんですけど、
本気で花を撮影に行ったのは、このときがはじめてでした。

もう5月も下旬に入って、ぼちぼち梅雨入りの話題も聞こえてきますね。
京阪沿線のアジサイのスポツトは、「おけいはんネットの花だより」に
よれば、宇治の三室戸寺、伏見の藤森神社、枚方の山田池公園などが
上ってますね。
さて、どこへ行きましょうか(^^)

>> miki53 さんへ

こんにちは。 いつもピアノ教室の話題を楽しく読ませていただいてます。

撮影した日は、曇でときどき小雨のパラつく天気でしたが、傘をさすほどでもなく
大勢の人が、バラを楽しんでおられました。

バラ園全体を大きく写すときは、青空のもとサンサンと太陽が降り注いでくれて
いるほうが楽しそうな絵になりそうですが、お花をアップで写すときは、薄曇りの
ほうが、影が出来なくて良いみたいです。

今回は、植物図鑑(笑)になってしまいましたが、次は絵本に出てくるような
楽しいバラ苑を写せたらなぁと思ってます。

またお出で下さい。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 中之島公園でバラを撮ってみる (その3):

« 中之島公園でバラを撮ってみる (その2) | トップページ | 【JR西】ちょこっと撮り歩き »

フォト
2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ