« 伏見桃山城の遺構の発掘現場を見学してきました | トップページ | 【叡電】初夏の花シリーズ2015 (第10回:くちなし、ザクロの花ほか) »

2015.06.23

【叡電】初夏の花シリーズ2015 (第9回:アジサイ)

花とえーでんのシリーズもようやくアジサイの番が回ってきました。
まずは、定番の元田中駅前から。
*
801_0127
ここは東山通りとの交差点で通行量も多いのですが、遮断機が下りると人も車も止るので、邪魔されずに撮影できて好都合です。
*
813_0119
*
724_0145
ガクアジサイも咲いてます。
*
723_0123
*
813_0118
*
723_0125
すこし進んで元田中と茶山の中間くらいに咲いてるお花
*
723_0118
もうすこし進んで一乗寺~修学院間です。この株がいちばんボリュームがありました。
*
903_0201
線路脇に、アジサイ以外にもいろいろとお花が植えられてて順番に咲いていくのが楽しみです。
*
901_0240
これは、修学院車庫の横手のお花。白い花がつつましやかに咲いてました。
*
(続く) (次回も、出町柳~修学院間のお花を拾って見ます)
*
pinboke_entry
お帰りは、このバナーから「本館」へどうぞ。

« 伏見桃山城の遺構の発掘現場を見学してきました | トップページ | 【叡電】初夏の花シリーズ2015 (第10回:くちなし、ザクロの花ほか) »

コメント

紫陽花もこの時期だけ・・・rain
いいね~~(o^-^o)

>> 音姫さんへ

花の時期のながいアジサイも、ぼちぼち終わりですね。

次は、ハスの花ですね。週末にどこかのお寺に見に行って
みます。

ぽってりとしたアジサイも見事ですが、
ガクアジサイも凛とした感じで良いですね。
私は特に最後の白が清楚でとても好きです。

ホシノさんがコメされているように、私もガクアジサイに目覚めました!
人工物の鉄道と、自然の花の組み合わせは、いいですね~(^.^)

3日前から更新してないやん (´,_ゝ`)プッ

もう家にたどり着いた??
今夜は雨の中 有難うございましたo(*^▽^*)o
おかげさまで 赤字にならなくてよかったですwink

蓮の花は彼岸花と同じくらい好きheart04
楽しみにしてますcamera

>> ホシノさんへ

こんばんは。

以前は、ガクアジサイはなにかはかない感じであまり好きではなかったの
ですが、いまは品種改良されたのか、ガクアジサイもみごとな花を咲かせて
いるところが多いですね。

最後の白い花が実は、いちばん咲き掛けに撮ったのでまだ色が付いてません。
だんだん青から赤むらさきに色変わりしていくのが面白いですね。

>> キハ58さんへ

こんばんは。

ガクアジサイは、さいきん人気急上昇up中みたいですね。
まえは庭の隅っこに、つつましく咲いていたのが、いまでは
大輪の丸い花に交じって、堂々と咲いてます。

このあとは、近くのアジサイ苑の花をUpしますので、また見て
くださいね。

>> 音姫さんへ

こんばんは。

お返事が遅くなったけど、昨晩はご馳走様でした。

おすそ分けのお菓子の送り主さんへもよろしくね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69436/61715599

この記事へのトラックバック一覧です: 【叡電】初夏の花シリーズ2015 (第9回:アジサイ):

« 伏見桃山城の遺構の発掘現場を見学してきました | トップページ | 【叡電】初夏の花シリーズ2015 (第10回:くちなし、ザクロの花ほか) »

フォト

ススキ

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ