« 【叡電】初夏の花シリーズ2015 (第9回:アジサイ) | トップページ | 京の梅雨晴れの散歩 蓮の寺「大蓮寺」(その1) »

2015.06.26

【叡電】初夏の花シリーズ2015 (第10回:くちなし、ザクロの花ほか)

早いもので、6月も最後の週末になりました。梅雨の曇り空を吹き飛ばすように咲く花を載せて、初夏号の最終回としたいと思います。
*
732_0105
くちなしの花。純白の花を愛でて、甘ったるい香りをかぐと蒸し暑さを忘れさせてくれますね。
*
901_0243
毎年楽しみにしている、ツユクサの花かごに入る赤きらら。
叡電のようにゆっくり走る電車だから撮れる一発写真。高速電車では、連写しないとタイミングが追いつかんな(笑)
:
723_0124
毒々しささえ感じるザクロの赤い花。曇った日でもよく映えます。
*
724_0146
普段は、ひとをいれて撮らないけど、なぜか乗客をいれたくなる元田中駅。
*
724_0147
最後は、南天の花。今頃花が咲くんですねぇ。
*
201506sakyo01
2ヶ月間に渡って、ながらくのご乗車ありがとうございました。

花とえーでん2015初夏のシリーズも今回を持ちまして終了とさせていただきます。

次回は、梅雨が明け次第、「真夏シリーズ」として運転したいと思っております。また7月より、あたらしいアニメのコラボ電車の運転も予定されていますので、そちらも狙ってみたいと思います。

それでは、またのご乗車を心よりお待ちしております。
(続く) (次回は、アジサイとハスの花をお届けします)
*
pinboke_entry
お帰りは、このバナーから「本館」へどうぞ。

« 【叡電】初夏の花シリーズ2015 (第9回:アジサイ) | トップページ | 京の梅雨晴れの散歩 蓮の寺「大蓮寺」(その1) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69436/61803409

この記事へのトラックバック一覧です: 【叡電】初夏の花シリーズ2015 (第10回:くちなし、ザクロの花ほか):

« 【叡電】初夏の花シリーズ2015 (第9回:アジサイ) | トップページ | 京の梅雨晴れの散歩 蓮の寺「大蓮寺」(その1) »

フォト

ススキ

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ