« 丸い世界 (still moving展より) | トップページ | 【叡電】初夏の花シリーズ2015 (第5回:夾竹桃) »

2015.06.08

アート展「151人展」、「strata」、「うそつく」 を見てきました。

前々回の記事で紹介した、大阪のアート展示会を6日に見てきました。

まず、大阪・谷町6丁目の「ギャラリーそら」さんの、151人展に行きました。

*
201505gallery06 201505gallery05 201505gallery07
題名の通り、151人の作家さんが小品ですが151展の絵画と立体作品を出展しています。

さすがにこれだけ集まると圧倒されますし、一点一点じっくり見ていくと時間がいくらあっても足りないくらい(笑)

作家さんによって作風も表現方法もちがうので飽きません。いつもは静かなギャラリーも大勢のお客さんと作家さんで賑わってました。

12日(金)まで

続いて、日本橋のSUNABAギャラリーの岩田萌個展「strata」へ行きました。
*
201505gallery11 *
201505gallery12
「strataとは、層・地層の複数形を意味し、具体的なモノとしての層、抽象的な意味での層、双方の意味を持つ。」
と、なかなかむつかしい(笑)説明がありました。

スチル写真ではわかりにくいのですが、連続して移り変わっていく映像作品です。椅子に腰掛けてじっくりと数分ながめていると、作者の意図がだんだんとわかってきます。

17日まで

最後は、難波の絵本カフェholoholo(ホロホロ)さんで開催の
小夜個展「うそつく」です。
*
201505gallery10
*
201505gallery08
まえに京都で個展されたときにも紹介しましたが、だまし絵の手法で愉快な絵を描かれてます。

このお店ではもう何回も個展されてるそうです。わたしははじめて寄せていただきましたがお店の雰囲気もコーヒーの味もGoodgood
いっぺんでファンになりました。ミナミに来た時はかならず立ち寄ると決めましたcafe
*
(次回は叡電ネタです)
*
pinboke_entry
お帰りは、このバナーから「本館」へどうぞ。

« 丸い世界 (still moving展より) | トップページ | 【叡電】初夏の花シリーズ2015 (第5回:夾竹桃) »

コメント

こんにちは♪
最近毎日朝晩ヒンヤリとしますね
風邪などひかないようにしてくださいね
前々回に書いてあったアートですねぇ
投稿されるのを楽しみにしていました♪
移り変わっていく作品も面白いですね(#^.^#)
カフェの個展のだまし絵もよさそうです~

>> na nori さんへ

こんにちは。

5月の後半は、も真夏日になったりしてこの先どうなるのかと心配しました
けど、6月に入ってからは逆に寒いくらいの日もありますね。
わたしは大丈夫ですけど、職場では体調をくずしてひともおられます。
注意しないといけませんね。

小夜さんの個展は、なかなか評判いいみたいですよ。作品はもちろん
ですが、お店もいちど行って見たくなる作りです。
やはり女の人が多いのかとおもったら、男性の常連さんも多いのだとか。

難波まで行くのが大変ですが、いちど寄ってみてあげてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69436/61705591

この記事へのトラックバック一覧です: アート展「151人展」、「strata」、「うそつく」 を見てきました。:

« 丸い世界 (still moving展より) | トップページ | 【叡電】初夏の花シリーズ2015 (第5回:夾竹桃) »

フォト

ススキ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ