« 京の梅雨晴れの散歩 真如堂のアジサイ苑(その2) | トップページ | 京の梅雨晴れの散歩 東寺の蓮池 »

2015.07.06

【叡電】真夏の花シリーズ2015 (第1回:風鈴電車と新作アニメ電車登場)

7月になりましたので、まだ梅雨は明けておりませんが、花とえーでんの行き先を「真夏」に変更させていただきます。

9月半ばの秋風の吹き始める頃まで、ご乗車よろしくお願いします。

第一便は、「花だより」ではありませんが(笑)、叡電のトピックスからどうぞ。
*
815_0167
6月末から夏の風物詩、「悠久の風の風鈴電車」が走り始めました。
*
815_0168
うっとうしい梅雨空に、そしてまもなくやってくる油照りの夏空に、爽やかな音色でひと吹きの涼風を車内に届けてくれます。
*
815_0169
鞍馬駅の構内には、たくさんの風鈴が吊るされて、観光客を迎えてくれています。ぜひ叡山電車で鞍馬・貴船へ。
*
721_0117
7月1日からは、アニメ電車に新作が登場しました。ひとつは721号の「わかば*ガール」。
*
811_0138
もうひとつは、811+812号の「城下町のダンデライオン」です。
いままでは、アニメ電車はすべて700系の電車が使われてましたが、今回はじめて800系が使われました。

アニメ電車の撮影ポイントが増えて、楽しみです。
*
723_0127
わかば*ガールは、さっそくNEW GAME!と元田中駅で並んでくれました。
*
723_0126
前回、銀閣寺のネコちゃんが好評だったので、今回はラーメンnoodleの町、一乗寺のネコちゃんにご登場ねがいました。

電車の走り行くのを、悠然と監視しておられますcoldsweats01
*
(次回は、東寺と智積院にハスとキキョウを見に行きます)
*
pinboke_entry
お帰りは、このバナーから「本館」へどうぞ。

« 京の梅雨晴れの散歩 真如堂のアジサイ苑(その2) | トップページ | 京の梅雨晴れの散歩 東寺の蓮池 »

コメント

こんにちは。
悠久の風の風鈴電車、外見も涼しげでいい感じですね。
車内の風鈴もきっと涼しげな音色を聞かせてくれることでしょう。
真夏の花とえーでんも楽しみにしています。

こんばんは。

叡電の風情豊かな「風鈴電車」、今年も登場ですね。
最後の写真、素敵ですね。

自分ですが、予定では、今月12日に伺うことにしています。
デジイチcameraも持参します。

電車の中刷り・・・写真コンテスト、応募されたりするんですか。
叡電で京都の風景、いいかんじです。
猫さん、ナイスタイミングでしたね^^/

>> ありんこさんへ

こんにちは。

風鈴電車になってるこもれび号は、ブルーのベースに四季の野山や
動植物のイラストが描かれています。

夏場は、花がすくなくなるので被写体をさがすのに苦労しそうです(笑)

>> 京阪快急3000さんへ

風鈴電車も、今年で3回目ですっかり定着した感じですね。
一編成だけでなく、すべての電車や駅のホームに飾ってくれると
よいのですが(^_^)

>> キハ58さんへ

こんにちは。

コンテストに出すほどの腕はありませんので、いつも遠慮してます。
さすがに上位入選した作品の仕上がりは、「さすが!」と
うなづくものばかりです。 もっと練習せねばbleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69436/61809516

この記事へのトラックバック一覧です: 【叡電】真夏の花シリーズ2015 (第1回:風鈴電車と新作アニメ電車登場):

« 京の梅雨晴れの散歩 真如堂のアジサイ苑(その2) | トップページ | 京の梅雨晴れの散歩 東寺の蓮池 »

フォト

ススキ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ