« 京の真夏の散歩 下鴨神社の足付け神事 | トップページ | 【叡電】真夏の花シリーズ2015 (第2回:ヒマワリとブドウ) »

2015.07.29

京の真夏の散歩 カンカン照りの鞍馬街道

最近、叡電を撮ってないので、なにかあるだろうと、鞍馬まで行って見ました。
*
201507kurama01
ロケハン兼ねてバスで鞍馬温泉まで行って見る。
沿線はみごとに夏枯れ 、めぼしいお花は何もない。

お空は快晴、気温は山の中でも30℃越え。とりあえずポイントを探して歩きだした。
*
201507kurama02
鞍馬の集落をでたところで、はやくも疲れを感じる

昨夜の足付けの効き目むなしく、盆地の蒸し暑さは、そうとう体にこたえるよう。

貴船口駅の回りも、これといって撮りたい風景もなく、梶取社に一礼して、通過。
*
201507kurama03
ルドベキアか、この暑いのに元気に咲いてるミニひまわりのような花。

元気やなぁ
*
201507kurama04
バス停にちいさな忘れ物が持ち主を待っている。

もう幼稚園も夏休みになって、ここからバスに乗らないのかな?
*
201507kurama05
ようやく国際会館駅まで到着。 夏草に占領されたようなベンチ。

もう歩く気力もうせて バスで帰宅。
けっきょくデジイチは、バックから出しもせず

しばらくは、京都市内のカメラ散歩は無理ヤネ
*
(暑さでネタギレ なにか探してみます)
*
pinboke_entry
お帰りは、このバナーから「本館」へどうぞ。

« 京の真夏の散歩 下鴨神社の足付け神事 | トップページ | 【叡電】真夏の花シリーズ2015 (第2回:ヒマワリとブドウ) »

コメント

こんにちは^^
忘れ物、持ち主さんに戻るといいですね
このお天気では陽射しもキツイでしょう。
どうぞご無理をされませんように。

>> 舞。さんへ

こんにちは。

落し物には名前が書いてあったので、もう戻ってるかもしれませんね。

もう日中にであるくのは無理ですね

京都は盆地やから 大阪より暑いもんね、、、
雪景色
見てるだけで涼しいから 涼しいネタでよろしくです(^_-)-☆

>> 音姫さんへ

雪景色ねぇ~(^_^.)

ちょっと探してみます。

こんにちは♬
暑い日が続いていますが
今は激しい雨が降っています☂
これで、少しなかっちょさんを楽にしてくれるといいのですけれど§^。^§
暑い日は無理せず、のんびり楽しませてくださいね♬✿

こんにちは

ホント毎日暑いですね
なかっちょさんの先日の記事のように、
川に足をつけたくなります


>> na nori さんへ

おはようございます。

昨日は、大阪でも北の方は夕立があって雷が鳴ってました。
でも、大阪市内は曇っただけでは降らず。

だいぶん暑さに慣れては来ましたが、もう昼間の散歩はむりなので
夕方から夜に歩いてます。

涼しくて良いのですが、写真が撮りにくいのが難点

>> slowmotion さんへ

おはようございます。

暑いですねぇ。各地で大小の夏祭りがにぎやかです。

祇園祭・天神祭とおわって、いよいよ住吉祭ですね。
阪堺電車にモ161が動いてた頃は、会社終わってからでも
写しに行ったりしましたが、堺トラムができて
もう無理ですね

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 京の真夏の散歩 カンカン照りの鞍馬街道:

« 京の真夏の散歩 下鴨神社の足付け神事 | トップページ | 【叡電】真夏の花シリーズ2015 (第2回:ヒマワリとブドウ) »

フォト
2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ