« 【叡電】真夏の花シリーズ2015 (第3回:アサガオとエノコログサ) | トップページ | 野本 理隆個展 in イロリムラ  »

2015.08.05

【叡電】真夏の花シリーズ2015 (第4回:八瀬駅ふきん)

8月1日に、八瀬までカメラ散歩にいってきました。みちみち立ち止まっては、電車や風景を撮影して、八瀬駅に着きました。
*
Yase31
八瀬駅は屋根も鮮やかな青緑色に塗り替えられ、非常に鮮やかです。

今はまわりの木々は濃緑で、高野川も水量豊かでちょっと埋まりこんだ感じですが、このさき晩秋になって木々が紅葉する頃にどんなコントラストを見せてくれるか楽しみです。
*
724_0151
駅の回りはさすがに美観を気にしてか(笑) 雑草はきれいに刈り取られています。

でもちょっとはなれた空き地には、黄色い月見草がすでにしぼみかけてますが咲いてました。
*
802_0124
まだまだ暑い日は続きますが、すでに実りの秋の準備は始まっているようで、柿の実や
*
Yase32
栗のイガも目に付きました。
*
Takaragaike25
はやくも今週末には立秋、暦の上では秋になります。

一気に涼しくなってくれないかなぁtyphoon
*
pinboke_entry
お帰りは、このバナーから「本館」へどうぞ。

« 【叡電】真夏の花シリーズ2015 (第3回:アサガオとエノコログサ) | トップページ | 野本 理隆個展 in イロリムラ  »

コメント

こんばんは~
駅前にね涼しげな綺麗な川があるなんて、いいですね~happy01
木々の日陰がとても気持ちよさそうconfident
青いイガグリ見ると、もうすぐ秋がくるんだな~って
胸キュンですね~maplewink

こんにちはhappy01

まだまだ暑いですが、sweat01
季節は確実に秋に近づいていますね
秋の味覚も楽しみdelicious

栗の青いの見た・・・
赤とんぼも見た・・・
もうすぐ秋maple
そう思うけど この暑さ 何とかならん??
お盆過ぎたら ちょっとマシかな。。。

>> mik さんへ

こんばんは。

この日も暑かったですけど、さすがに比叡山の真下までくると涼しかったです。
まだまだ暑い日が続くのでしょうけど、ちょっぴり秋風を感じて
いただけましたか。

>> slowmotion さんへ

こんばんは。

当然ですが、季節はカレンダーをめくるみたいに急に切り替わるのでは
なく、だんだんと移り変わっていくのだなぁ。
ということが、田舎道を歩いていると良くわかりますね。

栗も柿も早く熟して欲しいなぁapple

>> 音姫さんへ

こんばんは。

もう土曜日は立秋で、暦の上では秋なんですけどねぇ。
お盆どころか、お彼岸の前後くらいにならないと、秋風は吹かないのと
違いますかねぇwobbly

こんばんは。
もうすでに、柿に栗のイガですか。
収穫の頃が楽しみですね。

今年の京都は、秋の紅葉はきれいに色づいてくれるでしょうか?
まだまだ暑いですけど、早くも秋が楽しみになってきました。maple

>> ありんこさんへ

おはようございます。

今までは、青い柿や栗なんかぜんぜん興味をひかなかった
気がしますが、だんだんと自然の移り変わりが気になるような
年になってきたのですかね(^_^.)

紅葉に限らず、自然の産物は良い年と悪い年を繰り返すようなので
ことしは余り期待できないのかもwobbly

おはようございます。

えいでんのこの沿線は自然が豊かで、個人的にはお気に入りの場所にしています。

また、時期を変えて、訪ねてみたいと考えております。

>> 京阪快急3000さんへ

8月8日(土)、9日(日)の14時から20時に「八瀬えいでん夏まつり」というイベントが
開催されます。

よかったらのぞいてみませんか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69436/62000638

この記事へのトラックバック一覧です: 【叡電】真夏の花シリーズ2015 (第4回:八瀬駅ふきん):

« 【叡電】真夏の花シリーズ2015 (第3回:アサガオとエノコログサ) | トップページ | 野本 理隆個展 in イロリムラ  »

フォト

ススキ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ