« 【叡電】真夏の花シリーズ2015 (第2回:ヒマワリとブドウ) | トップページ | 【叡電】真夏の花シリーズ2015 (第4回:八瀬駅ふきん) »

2015.08.02

【叡電】真夏の花シリーズ2015 (第3回:アサガオとエノコログサ)

昨日は、叡山線に沿って八瀬まで撮り歩いてきました。
*
811_0140
ヒマワリと並ぶ夏の花は、アサガオですが、意外と電車と一緒に写せるところには咲いていません。

これは西洋アサガオの一種のようですが、宝ケ池駅のすぐ横の民家の塀に咲いています。
*
724_0148
このところの晴天で、雑草も伸び放題です。

去年は、ひと足遅く写す前に刈り取られてしまって残念な思いをしましたが、今年は夏らしい情景を捉えられました。
*
724_0149
夏草の駅。 暑さもひとしおに感じますsweat01sweat01
*
723_0129
御蔭山の小径に入ると、日陰になって涼しいです。

「この道を伝って山から鹿が下りてきて田畑を荒らして困るangry」と、通りがかりの地元の方がぼやいてました。
*
724_0150
八瀬・比叡山口駅につきました。最近リニューアル工事が終わって、手前の柵が煉瓦塀風になりました。照明も白熱燈風に取り替えられてます。
*
(続く)
pinboke_entry
お帰りは、このバナーから「本館」へどうぞ。

« 【叡電】真夏の花シリーズ2015 (第2回:ヒマワリとブドウ) | トップページ | 【叡電】真夏の花シリーズ2015 (第4回:八瀬駅ふきん) »

コメント

こんばんは。
朝顔の青い色も御蔭山の小径も、
涼しそうでいいですね~
朝顔は蕾もまだたくさんありそうなので、
しばらく目を楽しませてくれそうですね。

>> ありんこさんへ

おはようございます。

この写真を撮った土曜日は、まだ散歩できましたが、
日曜は、朝から暑くてこの続きは撮れませんでした。

アサガオの咲いてるところを探しに行きたかったのですがsmile

この暑い中 歩いてたら倒れるで~~
夏は暑いもんやけど 今年の暑さは尋常じゃ無いsweat01

>> 音姫さんへ

こんばんは。

毎年暑さが厳しくなってくるような気がしますね。
地球温暖化のせいなのでしょうか?

こちらにこんばんは。
真夏の花と電車シリーズ、とてもいいですね。
向日葵と電車が印象的でしたが、朝顔と電車も涼しげです(^^)
ねこじゃらしと電車は、まさに夏!ですね。

>> ナルコユリさんへ

こんにちは。

暑いなりに被写体はあるようなんですけど、さすがに昼間は
体力がもたなくて(笑) で歩けないでいます。

この週末は、八瀬で納涼のイベントがあるのでまた出かけて
行こうと思ってますが(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69436/62000368

この記事へのトラックバック一覧です: 【叡電】真夏の花シリーズ2015 (第3回:アサガオとエノコログサ):

« 【叡電】真夏の花シリーズ2015 (第2回:ヒマワリとブドウ) | トップページ | 【叡電】真夏の花シリーズ2015 (第4回:八瀬駅ふきん) »

フォト

ススキ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ