« 京の真夏の散歩 カンカン照りの鞍馬街道 | トップページ | 【叡電】真夏の花シリーズ2015 (第3回:アサガオとエノコログサ) »

2015.08.01

【叡電】真夏の花シリーズ2015 (第2回:ヒマワリとブドウ)

8月になりました。7月は前半は梅雨と台風、後半は猛暑に体がついて行けずにぜんぜん電車の写真が撮れない内に終わってしまいましたが、ようやく体が暑さなれしてきたので、撮影に行ってきました。

まずは、ヒマワリとブドウから
*
901_0244
やっぱり、「夏」 といえばヒマワリですね。
*
813_0120
それほど大きな花ではありませんが、貫禄十分。
*
721_0119
おなじ場所には、ブドウも実ってました。

今まで見たことがないので、今年はじめて植えられたのかも?
*
802_0125
稲の花が咲き出した田んぼと、ブドウ棚。
*
801_0128
これで熟しているのかどうかわかりませんが、しばらく様子を見て、いわゆるブドウ色に変わったらまた写してみたいです。
*
(続く)
pinboke_entry
お帰りは、このバナーから「本館」へどうぞ。

« 京の真夏の散歩 カンカン照りの鞍馬街道 | トップページ | 【叡電】真夏の花シリーズ2015 (第3回:アサガオとエノコログサ) »

コメント

こんばんは。
ひまわりの黄色と雲母の赤が良くあってますね。good
ブドウは小さな実もあって、まだまだ成長するのかな?
次回のシリーズが楽しみです。(*^-^)

暑い中、ロケハンされたのですか!
ひまわり、夏らしい存在感あって、見事すぎです。

>> ありんこさんへ

こんばんは。

なかなか撮影に行けませんでしたが、8月になったのでようやく
重い腰をあげて(笑) 八瀬まで行ってきました。

さすがに帰りは、暑さでフラフラになりそうで電車で帰って
きましたが(^_^;)

よろしければ、つづきも見てくださいね。

>> キハ58さんへ

こんばんは。

いつもの散歩コースですから、ロケハンというほどの大げさな
ものではありません(^^)

ヒマワリは、農家の方がほかの草花や果樹とともにそだてて
おられます。

今日も行こうかと思ってましたが、昨日以上に暑さが厳しくて
出歩くのを止めました(>_<)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69436/62000359

この記事へのトラックバック一覧です: 【叡電】真夏の花シリーズ2015 (第2回:ヒマワリとブドウ):

« 京の真夏の散歩 カンカン照りの鞍馬街道 | トップページ | 【叡電】真夏の花シリーズ2015 (第3回:アサガオとエノコログサ) »

フォト

ススキ

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ