« パンテオン-神々の饗宴 in 京都府立植物園 | トップページ | 京都府立植物園を写す »

2015.08.20

パンテオン-神々の饗宴 (ライトアップ編)

京都府立植物園の「パンテオン-神々の饗宴」ですが、いよいよ3体がそろい夜間にライトアップが始まったので翌日にまた見に行ってきました。
*
201508syokubutuen08
夜7時半ごろのすっかり暗くなった園内に、3体の神様が並びます。

昼間とは違った美しさを感じますね。
*
201508syokubutuen09
花の女神さま。 体内や手に持った花や冠に仕込まれたボールが発光する仕掛けになってるんですね。

幻想的でした。
*
201508syokubutuen10
立ち上がると、スカートの中の光の玉が水面に映って、またきれいです。
*
201508syokubutuen11
雷神は、ときどき雷鳴をイメージして激しく点滅発光します。スチール写真ではぼんやり光った感じにしか見えないのが残念(>_<)
*
201508syokubutuen12
風神は、ときどき口から激しく水を吐き出します。ほんの数秒ですが、水音が静かな池に響き渡ります。
*
201508syokubutuen13
上表の予定で、週末にライトアップが行われます。夕涼みをかねてご鑑賞ください。
*
(続く) (次回は、植物園のスナップです)
*
pinboke_entry
お帰りは、このバナーから「本館」へどうぞ。

« パンテオン-神々の饗宴 in 京都府立植物園 | トップページ | 京都府立植物園を写す »

コメント

こんにちはhappy01

女の子のお人形はともかく、
残りの二体はウルトラシリーズ系の怪獣みたいですねeye
ごちゃごちゃした
日常を忘れられそうですconfident

>> slowmotion さんへ

こんばんは。

そう、むかし流行った(笑) 怪獣映画ですね。

やっぱり見に来てるのも家族連れが多かったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69436/62094725

この記事へのトラックバック一覧です: パンテオン-神々の饗宴 (ライトアップ編):

« パンテオン-神々の饗宴 in 京都府立植物園 | トップページ | 京都府立植物園を写す »

フォト

ススキ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ