« 似顔絵・肖像画・人物画展を見てきました | トップページ | 京都一周トレイル東山コースを歩く(今熊野~清閑寺) »

2015.08.12

【叡電】八瀬えいでん夏まつり

8月8日、9日に叡電八瀬比叡山口駅周辺を会場に、「八瀬えいでん夏まつり」というイベントが開催されました。
:
201508_yase_eiden01
叡電と叡山ケーブルの開業90周年イベントのひとつです。

塗り替えられた駅舎の屋根が濃い緑に映えて美しいですね。
*
201508_yase_eiden02
2番線ホームと停車中の813+814号の車内も会場です。
*
201508_yase_eiden03
ホームには、夏らしい屋台が並び、
*
201508_yase_eiden04
814号の車内では、レゴで作った叡電が走ってます。600系やデナ21型などなつかしい電車もいますね。
*
201508_yase_eiden05
京都府警のシンボルマスコット「ポリスまろん・ポリスみやこ」も来てました。 パトカーの前で写真を撮れるコーナーは、子供たちに人気。
*
201508_yase_eiden06
比叡山の麓には、野草のハギも咲き出して、立秋を告げていました。
*
(次回は、京都トレイルハイキングです)
*
pinboke_entry
お帰りは、このバナーから「本館」へどうぞ。

« 似顔絵・肖像画・人物画展を見てきました | トップページ | 京都一周トレイル東山コースを歩く(今熊野~清閑寺) »

コメント

京都の鳥久・・・
電話したら定休日やった、、、
お盆明けてから予約する方がいいみたいsweat02

おはようございます。

自分は8日に行きましたよ。
楽しかったですよ(^^)。

到着したのが、15時前で、雷がゴロゴロとなっていました・・・。

ただ、自分が住んでいるところでは、荒れた天候だった(激しい雷雨、突風)とスマホで知りました。

>> 音姫さんへ

祇園の円山公園の鳥久さん。
この暑いのになべ料理smile 元気やねぇ。

東大谷さんにお墓参り行く時に前を通るから、
やってるか見てきたげようか(^^)

>> 京阪快急3000さんへ

こんにちは。

9日に行きました。こども向けの内容ですけど、楽しかったですね。
電車の中のレゴが特によくできてましたね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69436/62064590

この記事へのトラックバック一覧です: 【叡電】八瀬えいでん夏まつり:

« 似顔絵・肖像画・人物画展を見てきました | トップページ | 京都一周トレイル東山コースを歩く(今熊野~清閑寺) »

フォト

ススキ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ