« 京の中秋の散歩 あしや千種人形展 | トップページ | 【叡電】ノスタルジック731号  »

2015.10.04

【叡電】秋の花シリーズ2015 (第4回:秋の草花)

秋の深まりと共に、沿線も秋草で彩られるようになってきました。

お馴染みの一乗寺~修学院間で撮影です。
*
801_0132
シュウメイキク、洛北では貴船菊の名で良く知られています。
*
721_0124
アップの構図は良かったんですけど、継電器箱がお邪魔coldsweats01
*
723_134
同じ構図で、コスモスを。まだ咲き初めで見頃は10月中旬でしょうか。
*
903_0212
オレンジきららと。

毎年秋になると同じ場所で同じ構図で写してますが、その都度新しい発見があるのが、自然の不思議ですね。
*
712_82
ヨメナも小さい花をいっぱい付けています。
*
903_0211
オレンジきららが戻ってきました。
*
712_84
家庭菜園の脇には、シオンのうす紫が。
*
801_0133
青帯あるいは紫帯の電車と合いますね。
*
Ichijyoji10
タテハチョウが飛んでましたが、残念ながら向こうに止まりました。
*
(続く) (次回も叡電ネタです)
*
pinboke_entry
お帰りは、このバナーから「本館」へどうぞ。

« 京の中秋の散歩 あしや千種人形展 | トップページ | 【叡電】ノスタルジック731号  »

コメント

こんばんは~♪
秋の花満載!
貴船菊もコスモスもヨメナもきれいにさいていますね(^^)
電車とのセットは、いつもながら素晴らしいです。
あちこちの季節の風景をうまく探しておられますね~。

>> ナルコユリ さんへ

こんばんは。
いつも見ていただいてありがとうございます。

10月になって、沿線も秋の草花で彩られるようになりました。
なかなかうまくまとめにくいのですが、いろいろ工夫をしております。

次の三連休は、洛北の寺社を巡って、秋のお庭を拝見したいと
思ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69436/62391084

この記事へのトラックバック一覧です: 【叡電】秋の花シリーズ2015 (第4回:秋の草花):

« 京の中秋の散歩 あしや千種人形展 | トップページ | 【叡電】ノスタルジック731号  »

フォト

ススキ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ