« 京のもみじ散歩 真如堂・黒谷 (ダイジェスト版) | トップページ | 京のもみじ散歩 光明寺・長岡天神 (ダイジェスト版) »

2015.11.27

【叡電】ちょっと遅かった(+_+) 貴船のもみじ

勤労感謝の日の朝方は、貴船口へもみじ電車の撮影に行きました。

ネット等の情報では、先週くらいが見ごろだったようなのですが、14日は雨rain、15日も用事で動けず、3連休の最終日にズレ込んでしまいました。
*
Ninose27
結果は、やはり終わってましたwobbly

もみじのトンネルも見る影もなく.....
*
Kibuneguchi17
梶取社も、神社の方がきて、落ち葉を掃除中(@_@)
*
802_0129
カメラマンも私ひとり。勤労感謝の日の連休でこれだけ閑散としてるのは、ここ数年では珍しいです(^^)
*
802_0130
例年なら、赤色ばかりになるので、ドウダンツツジや橋の欄干は入れないのですが、今年はツツジで誤魔化す(笑)しかありません。
*
801_0135
でも試してみるとドウダンツツジのフレームもなかなかいけますね(^^♪
+
801_0136
でもやっぱり、もみじフレームで撮りたい!

何とか色合いの良い枝をさがして、無理やり(笑)フレーミング。
*
901_0252
赤きららだけは、定番アングルで。 これは秋のお約束coldsweats01
*
901_0253
戻り待ちして、残念ですが打ち止めdespair
*
Kibuneguchi18
来年に期待しましょう(^^)

(次回は、またもみじ散歩を)

*
pinboke_entry
お帰りは、このバナーから「本館」へどうぞ。

« 京のもみじ散歩 真如堂・黒谷 (ダイジェスト版) | トップページ | 京のもみじ散歩 光明寺・長岡天神 (ダイジェスト版) »

コメント

冬の貴船は 猪鍋??
人の少ない所でのんびりしたいかも。。。

>> 音姫さんへ

こんばんは。

12月に入ると、鞍馬・貴船へ行く人もぐっと減って静かになるね。
そう、冬の洛北の味は、ぼたん鍋。

温泉入って、チラチラ雪見酒bottleなんてサイコーやね。

貴船  鞍馬寺から 山道を貴船まで歩いたのですが、年寄りには
けっこう 値打ちがありましたね ちょうど桜の時期でした
秋の紅葉も いいですね
木々の間からの 電車が上手く撮れている、難しかったでしょ
ほんの一瞬の間の時間ですかね。

>> 健さんへ

こんにちは。

鞍馬山を、叡電の駅から途中までは、ケーブルカーもありますが、
あとは、石段や山道を歩かないといけないので、けっこうしんどいですねcoldsweats01

鞍馬のうず桜は、市内のソメイヨシノが終わったころに遅れて満開になるので、
街なかで花見が出来なかったときに、重宝(笑)します。

この電車は、もう40年以上も撮り続けているので、目をつぶっても
どこを走っているかわかるんすよcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69436/62737773

この記事へのトラックバック一覧です: 【叡電】ちょっと遅かった(+_+) 貴船のもみじ:

« 京のもみじ散歩 真如堂・黒谷 (ダイジェスト版) | トップページ | 京のもみじ散歩 光明寺・長岡天神 (ダイジェスト版) »

フォト

叡山ケーブル

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ