« 線路際のピンぼけ写真館は11周年を迎えました。 | トップページ | 京の初冬の散歩 嵐山駅のクラゲの水族館 »

2015.12.14

京の初冬の散歩 嵐山花灯路 渡月橋ライトアップ

12日の土曜日は、嵐山に花灯路を見に行って来ました。
*
201512arashiyama02
午後4時50分頃の渡月橋です。5時からの点灯を、大勢の観光客が待ち構えています。
*
201512arashiyama03
嵐山の紅葉も、2・3週間遅れでcoldsweats01 ようやく見ごろになってます。
*
201512arashiyama10
これは、車折神社の寒桜と紅葉のコラボ。
*
201512arashiyama11
車折神社の玉石に落ちた、散りもみじ。
*
201512arashiyama05
太陽が沈み、不思議な色に染まる空。いよいよ点灯されました。
*
201512arashiyama06
5時15分くらいになると、薄暗くなって木造の橋が輝きだします。
*
201512arashiyama07
アップです。岩田山の猿山の当たりの木々が青白く光ってます。幻想的ですねぇconfident
*
201512arashiyama08
5時半で、真っ暗になりました。 すこし橋に近いところに移動しました。
*
201512arashiyama09
橋の上流側です。岩田山のライトアップの様子がよくわかります。
*
201512arashiyama12
嵐電の撮影がこの日のメインhappy01 なので、さわりだけ見て嵯峨野の竹林やお寺のライトアップは行かずに帰りました。
*
(続く) (次回は、嵐山駅のクラゲの水族館です)
*
pinboke_entry
お帰りは、このバナーから「本館」へどうぞ。

« 線路際のピンぼけ写真館は11周年を迎えました。 | トップページ | 京の初冬の散歩 嵐山駅のクラゲの水族館 »

コメント

こんばんは。
渡月橋のライトアップ、きれいですねshine
こちらの今は5時になると真っ暗。
ここにも寒桜がーcherryblossom
紅葉とのコラボは美しいですね^^
玉石が一瞬、里芋に見えてしまった。。coldsweats01
そして11周年おめでとうございます。
これからも京都の情報を楽しみにさせていただきますね(*^-^)

幻想的かつ厳かなライトアップですね!
山の色合いが素敵です(^.^/

>> 舞。さんへ

おはようございます。

首都圏よりは、日没がすこし遅いですが、この時期は日暮れが
早くてあわただしいですね。

寒桜も、いままであまり気に留めてなかったのかも知れませんが、
探すとあちこちにありますね。
玉石は、お願い事を書いて奉納すると、きっと叶うといわれます。
芸事の神様らしく、芸能人や花街のきれいどころの名前がたくさんありました。

>> キハ58さんへ

おはようございます。

実物は、もっときれいなんですけど、手持ちの撮影では
この程度が限界ですねcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69436/62857737

この記事へのトラックバック一覧です: 京の初冬の散歩 嵐山花灯路 渡月橋ライトアップ:

« 線路際のピンぼけ写真館は11周年を迎えました。 | トップページ | 京の初冬の散歩 嵐山駅のクラゲの水族館 »

フォト

ススキ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ