« 京都のギャラリー巡り 考古資料館・文化博物館・同時代ギャラリー他 | トップページ | 【叡電】年忘れ(^^) 普段アップで撮らないものを大写ししてみる (その2) »

2015.12.29

【叡電】年忘れ(^^) 普段アップで撮らないものを大写ししてみる。

今年も、あと二日。

普通なら、一年の総集編をUpしたりするとこでしょうけど、今年はいろいろあってあまり振り返りたくもないのです。

でもこのまま終わってしまうのも芸がない(笑)ので、見慣れた駅構内なのに、意外と目につかないような一角をわざわざ探して来ました。
*
Demachi41
まずは出町柳駅。おそらく開業当初から使われているだろう鉄骨木造の大屋根。
*
Demachi42
リベット止めが、時代を感じさせる。今年開業90周年!!
終点の八瀬駅は、レトロで売り出し始めたが、この駅はどうなる(^^;
*
Demachi43
アーチ型の装飾は、大正から昭和初期の構造物によくみられるもの。最近は減ってきているが関西私鉄の古い架線柱でもみかける。
*
Mototanaka25
次は、元田中。

ここの見ものは、上りホームの石畳。コンクリートブロックやアスファルト舗装に変わる駅の多い中で、よく残ったもの。
*
Mototanaka26
レトロ電車と相性ばっちりsmile
*
Mototanaka27
もちろん、きらら号でもhappy01
*
Takaragaike26
すこし飛ばして、宝ケ池。ここでは、小物に焦点を当ててみる。

ホースと赤きらら。
*
Takaragaike28
錆びた継電器ボックス。
*
Takaragaike30
構内踏切用警報機。 よくみると、普通の道路用とはちょっとデザインがちがうみたいannoy
*
Takaragaike27
行灯式の発車案内。叡電ではこれで十分(笑)
*
(続く) (年内にもう一回やります)
*
pinboke_entry
お帰りは、このバナーから「本館」へどうぞ。

« 京都のギャラリー巡り 考古資料館・文化博物館・同時代ギャラリー他 | トップページ | 【叡電】年忘れ(^^) 普段アップで撮らないものを大写ししてみる (その2) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69436/62963750

この記事へのトラックバック一覧です: 【叡電】年忘れ(^^) 普段アップで撮らないものを大写ししてみる。:

« 京都のギャラリー巡り 考古資料館・文化博物館・同時代ギャラリー他 | トップページ | 【叡電】年忘れ(^^) 普段アップで撮らないものを大写ししてみる (その2) »

フォト

叡山ケーブル

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ