« 大阪のギャラリー巡り コロナギャラリー | トップページ | 【JR西】奈良線 棚倉~玉水間で撮影 »

2016.01.28

京都のギャラリー巡り 藝文京展2016 京都芸術センター

 
24日は、四条室町の京都芸術センターへ、第2回「藝文京展2016」入選作品展を見に行ってきました。
*
201601kyoto_gallery02
この展覧会は、「いま改めて平面の持つ可能性に焦点を当て、「現代の平面~ひかりとかたち~」というテーマを設定しました。」というコンセプトで公募をかけ、123点の応募作品から、33点の入選作品を展示しています。
*
201601kyoto_gallery01
知り合いの作家さんの山原晶子さんがめでたく入選され、1月6日の京都新聞に写真が載りました。(一番手前の作品) おめでとうございますgood

作品全体の感想は、このミュージアムが「若手芸術家の作成支援。育成」を主目的に上げているだけあって、やはりモダーン・アートの主流である、アブストラクトな絵が多いです。

また選考者の好み(失礼)なのか時期的なものか、暗い色調の絵が多く選ばれてます。個人的には、山原さんの作品のように、明るめで好きなんですけどねぇcoldsweats01
*
(次回は、奈良線です)
*
pinboke_entry
お帰りは、このバナーから「本館」へどうぞ。

« 大阪のギャラリー巡り コロナギャラリー | トップページ | 【JR西】奈良線 棚倉~玉水間で撮影 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69436/63115188

この記事へのトラックバック一覧です: 京都のギャラリー巡り 藝文京展2016 京都芸術センター:

« 大阪のギャラリー巡り コロナギャラリー | トップページ | 【JR西】奈良線 棚倉~玉水間で撮影 »

フォト

ススキ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ