« 【JR西】関西線 河内堅上~三郷 で撮影 (その1) | トップページ | 大阪のギャラリー巡り ギャラリーそら »

2016.01.22

【JR西】関西線 河内堅上~三郷 で撮影 (その2)

17日の阪堺線住吉公園駅駅の撮影は、9時前には終わってしまうので、そのあと関西線の河内堅上~三郷間のいわゆる大和川亀の背渓谷で撮影することにしました。
*
Hatakami08
103系は、途中の柏原付近ですれ違った以外、なかなか来なかったんですが、1時間以上待ってようやく戻ってきたのを捕まえられました。
*
Hatakami09
山間部で日差しはあまり当たりませんが、逆に晴天でもそんなに影が出なくて良いかも。
*
Hatakami10
あと撃ちで、201系と並んでくれました
*
Hatakami11
もう一度、大阪方面に向かうのを待ってる間に211系の並びも撮れました。
*
Hatakami12
ようやく急カーブを行く103系を撮れて、寒い中頑張った(笑)カイがありました
*
Hatakami13
トンネルを出ていくのを見送って、三郷駅側へ移動します。
*
Sanngou01
三郷駅近くの土手には、水仙が満開でした。

ただ幹線道路の狭い路側帯で撮るので、あまりよい構図にならなかったのが、残念です
*
Sanngou02
(続く) (このあとは、奈良線の103系へまわりますが、街ネタを少しいれます)
*
pinboke_entry
お帰りは、このバナーから「本館」へどうぞ。

« 【JR西】関西線 河内堅上~三郷 で撮影 (その1) | トップページ | 大阪のギャラリー巡り ギャラリーそら »

コメント

こんにちは🎶
昨日からお天気回復ですけれども
寒い日が続きますね来週明けも雪が降るそうですけれど
どうなることでしょう
雪道も歩かれたのでしょうか
ご自愛してくださいね

最近はお忙しいのでは無いでしょうか
そんな中のupありがとうございます★
伺うだけでコメントを入れないことがほとんどで申し訳ないです~
トンネルの中ですれ違う姿は私はほぼ見ることができないので貴重なお写真です♪
(#^.^#)

>> na nori さんへ

こんばんは。

天気予報では、週末は西日本は大荒れで日曜日には雪マークが
出てるところが多いですね。

雪は降るまでは寒いですけど、都会ではまさか吹雪にはならないだろうし
逆に白一色の世界は、カメラマンにはうれしい限りです。

ブログのネタ探しは、だいだい土日で、夜に翌週分の記事をまとめて作ってます。
コメントいただけなくても、読んでいただいてるだけでうれしいです。
また寄って下さいね。

おはようございます。
タモリ倶楽部で行っていましたが、103系の走る姿は嬉しいですね。
拝見できて嬉しいです。

おはようございます。
河内堅上はありんこも撮影した事があります。
その時は鉄橋のところまで行って戻って来ました。
こんなにきれいに撮れる踏切があるなんて
知らなかったもんで。(汗;)
対岸の採石場にそびえ立つ
コンクリートの塊は撮りましたが・・・。

>> キハ58さんへ

首都圏や中京圏からは撤退した103系ですが、関西圏ではいまだに
主力で頑張ってます。

都会の通勤電車のイメージの強い電車ですが、山あいのトンネルや鉄橋の
続く線路を走り抜けるのも、また良しです。

>> ありんこさんへ

こんばんは。
この踏切は、堅下駅から奈良方面にあるいて、20分くらいのところです。
その1の亀の背橋の向こうの急カーブを走っている写真の場所です。

「柏原市峠28」で地図検索すると、国道25号線からトンネルの
前にでる道の位置が、出てきます。
ただ、場所が狭くて、せいぜい2人しか並べないのがツライところ(^^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【JR西】関西線 河内堅上~三郷 で撮影 (その2):

« 【JR西】関西線 河内堅上~三郷 で撮影 (その1) | トップページ | 大阪のギャラリー巡り ギャラリーそら »

フォト
2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ