« 京の早春の散歩 鴨川土手のお花を撮りながら(五条から出町へ) | トップページ | 【京阪】3/19ダイヤ改正と8000系トーマス号2015 ラスト・ラン »

2016.03.24

【叡電】春の花シリーズ2016 (第2回:消防車電車と共に)

3月19日は叡電でもダイヤ改正があり、消防車電車が登場しました。

真っ赤と真っ白の両側面を持つ電車はカラフルで、咲きだした春の花ともよく合うようです。
*
712_91
この日は明け方まで雨が降り、撮影中もときおり時雨れるあいにくの天気でしたが、ヒガンザクラに雨粒が光ってアクセントになりました。
*
731_0120
緑一色のレトロ電車は、バックもグリーンだと埋まり込んでしまいますねcoldsweats01
*
712_92
黄色いサンシュユにも、水滴がポトリ。
*
731_0122
レトロ電車は、晴天の日の撮影がお勧めみたいですcoldsweats01
*
724_0154
菜の花には、青帯電車が合いました。
*
(次回は、京阪ネタです)
*
pinboke_entry
お帰りは、このバナーから「本館」へどうぞ。

« 京の早春の散歩 鴨川土手のお花を撮りながら(五条から出町へ) | トップページ | 【京阪】3/19ダイヤ改正と8000系トーマス号2015 ラスト・ラン »

コメント

久しぶりのコメントです。
消防車電車ユニークですね。
緑色のレトロの電車が風景にもしっくり溶け込んでいて好みでが、
子供たちなど消防車電車は大喜びしそう。

雨粒がキラッとしているヒガンザクラ美しいですね。
こうした水滴、大好きなんです。

菜の花のはっとする黄色も素敵でした。

また時間のある時にコメントを書かせていただきますねhappy01

>> ホシノさんへ

コメントありがとうございます。

レトロ電車に、パトカー電車に、消防・救急車電車と楽しい塗装の
電車が増えて、春のお花とともに沿線が華やかになってきました。

雨上がりの水滴がキラッと光るのは、絵になりますよね。
なかなかタイミングよく雨が降ったり止んだりしてくれないのが
困りものですがcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69436/63368140

この記事へのトラックバック一覧です: 【叡電】春の花シリーズ2016 (第2回:消防車電車と共に):

« 京の早春の散歩 鴨川土手のお花を撮りながら(五条から出町へ) | トップページ | 【京阪】3/19ダイヤ改正と8000系トーマス号2015 ラスト・ラン »

フォト

ススキ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ