« 【叡電】春の花シリーズ2016 (第1回:早春の花壇から) | トップページ | 京の早春の散歩 西陣と黒谷・真如堂で見つけたお花たち »

2016.03.20

【叡電】消防車電車「えいでんまとい号」登場

叡電にあたらしいラッピング電車が3月18日に登場しました。消防車電車「えいでんまとい号」です。

曇り空でしたが、19日に撮影してきました。
*
712_86
八瀬・鞍馬側に向かって左側と八瀬・鞍馬側の正面が消防車(はしご車)のイメージ。
*
712_87
八瀬比叡山口駅で発車待ちの消防車電車を正面から見たところ。
*
712_88
右側と出町柳側が救急車のイメージです。
*
712_89
三宅八幡駅に到着する救急車電車を正面からみたところ。
*
815_0176
写真のデオ815+816のこもれび号のように子供たちの防火ポスターが貼ってあるのかと思ったら、まったく普通の車内でした(^^;
*
712_90
この日は、レトロ電車の731号と青帯の724号が叡山線の運用に入ってました。

パト電とともに、子供たちの人気者になりそうですsmile
*
(続く) (次回は、街歩きに戻ります)
*
pinboke_entry
お帰りは、このバナーから「本館」へどうぞ。

« 【叡電】春の花シリーズ2016 (第1回:早春の花壇から) | トップページ | 京の早春の散歩 西陣と黒谷・真如堂で見つけたお花たち »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69436/63362734

この記事へのトラックバック一覧です: 【叡電】消防車電車「えいでんまとい号」登場:

« 【叡電】春の花シリーズ2016 (第1回:早春の花壇から) | トップページ | 京の早春の散歩 西陣と黒谷・真如堂で見つけたお花たち »

フォト

ススキ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ