« 【叡電】初夏の花シリーズ2016 (第1回:鞍馬山の青葉もみじ) | トップページ | 【叡電】初夏の花シリーズ2016 (第3回:鞍馬山のシャガと舞妓バス) »

2016.05.13

【叡電】初夏の花シリーズ2016 (第2回:鞍馬山のヤマフジ)

子供の日に撮影した、鞍馬線の青葉もみじと藤の花、シャガの花をお届けしています。第2便は、ヤマフジです。
*
811_0144
今年は、藤の花の当たり年なのか、各地でみごとな房を垂らした藤の花が見られますが、鞍馬山でも、GWに山藤が盛りを迎えていました。

新緑に埋まり込んだ貴船口駅を発車する、若葉色の帯の811+812号車。

小学校の歩道橋には、おおきな鯉のぼりが泳いでいます。
*
811_0145
戻りは、藤の房が揺れる渓谷を渡るところをゲット。
*
901_0258
赤きららは、見事なヤマフジの滝に向かうところを。
*
901_0259
すこし引きつけてもう一枚。
*
802_0134
一枚目と同じ構図ですが、かなり線路に寄って写しています。
*
811_0147
☆☆☆ クイズ ☆☆☆

(問題)上の写真には電車が写っています。どこを走っているでしょう?

暇な方は、コメントで回答をお寄せください。ただし正解しても何も賞品はありません(^^♪ が、ご容赦をm(__)m
*
(続く) (次回は、シャガの花です)
*
pinboke_entry
お帰りは、このバナーから「本館」へどうぞ。

« 【叡電】初夏の花シリーズ2016 (第1回:鞍馬山の青葉もみじ) | トップページ | 【叡電】初夏の花シリーズ2016 (第3回:鞍馬山のシャガと舞妓バス) »

コメント

おはようございます
新緑が気持ちよい写真ですね
歩いていると目も気持ちも良くなりますね
最後の写真はどこに電車がいるのか(≧◡≦)
探してみると上の緑の中に
薄い青と薄い緑の横線が見えました( *ˊᵕˋ)ノ

>> na nori さんへ

こんにちは。

クイズ正解ですflair

ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69436/63585998

この記事へのトラックバック一覧です: 【叡電】初夏の花シリーズ2016 (第2回:鞍馬山のヤマフジ):

« 【叡電】初夏の花シリーズ2016 (第1回:鞍馬山の青葉もみじ) | トップページ | 【叡電】初夏の花シリーズ2016 (第3回:鞍馬山のシャガと舞妓バス) »

フォト

ススキ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ