« 京都のギャラリー巡り 田上晃庸 作品展 「Flow-道-」 | トップページ | 奈良のGW(^^♪ 信貴山縁起絵巻展 »

2016.05.05

【叡電】えいでん・きららコラボフェスタ

5月3日は、GWにあわせて八瀬比叡山口駅で「えいでん・きららコラボフェスタ」が開かれました。

あわせて新しいアニメのイラスト電車2両も走り始め、叡電沿線はファンでにぎわいました。
*
724_0156
一番の呼び物は、アニメヘッドマーク付き電車の並び。

運転台には、「NEW GAME!」の主人公「涼風 青葉」の等身大パネルを立てる凝りようhappy01
*
Yase41
そして、歴代のコラボアニメのヘッドマーク20数枚をズラリと展示。

一枚ずつカメラに収めるファンの列が出来てましたsmile
*
724_0157
新しい「NEW GAME!」の電車となった724号の車内では、描かれたアニメの初公開(^^♪
*
724_0158
営業運転に入ると、なかなか写しづらいので、貴重なチャンスかも(^^)/
*
903_0215
管理人のお好みの(笑) 「花とえーでん」もちゃんと用意されていました。

[比叡山きらら]&[NEW GAME !]
*
712_0095
[えいでんまとい号]&[NEW GAME !]
*
722_0119
共にこの日からデビューした[三者三葉]&[NEW GAME !]の並び。
*
723_139
新旧の[NEW GAME !]号の並び。723号は、5月8日までの予定です。

GW最終日は、新旧の営業列車での並びや連結運転を期待したいですね(^^♪
*
722_0120
ここからは、営業列車での並びです。[NEW GAME !]&[三者三葉]

この撮影ポイントには10人近いカメラマンが集まって驚き(笑)ました。 上りの到着が遅れて、かぶるのではないかとヒヤヒヤsweat01 しましたcoldsweats02        (元田中駅付近)
*
723_140
[えいでんまとい号]&[NEW GAME !]

こちらは、定位置でキッチリと撮れました(^^)
*
722_0121
[えいでんまとい号]&[三者三葉]

もう一ヶ所の並びポイントの宝ケ池駅付近ですが、行きは、タイミングが合わず、遠目ですれ違ってしまいましたcoldsweats01

帰りに再挑戦しましたが、今度は目の前で丸かぶりwobbly なかなかうまくいきません(^^;
*
721_0127
最後に、[NEW GAME !]&[ご注文はうさぎですか?]

ごちうさは、留置中でパンタが下がっているのが残念(^^;  (出町柳駅)
*
(次回は、奈良・斑鳩を歩きます)
*
pinboke_entry
お帰りは、このバナーから「本館」へどうぞ。

« 京都のギャラリー巡り 田上晃庸 作品展 「Flow-道-」 | トップページ | 奈良のGW(^^♪ 信貴山縁起絵巻展 »

コメント

あじさいがもうこんなに☆
きれいですね♪
こちらはつつじが見ごろで、
アジサイはこれからですが春バラなども楽しみな季節になりますね。

>> ホシノさんへ

こんばんは。

このアジサイは、生け花用のハウス栽培ではないかと思います。
さすがに5月はじめでは、露地のアジサイは早すぎますねhappy01

こちらでは、ツツジが終わって、藤の花が見ごろになってます。
明日は、大阪の中之島公園のバラ園を見に行くつもりcherry

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69436/63575652

この記事へのトラックバック一覧です: 【叡電】えいでん・きららコラボフェスタ:

« 京都のギャラリー巡り 田上晃庸 作品展 「Flow-道-」 | トップページ | 奈良のGW(^^♪ 信貴山縁起絵巻展 »

フォト

叡山ケーブル

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ