« 京都鉄博へ行ってきました。 | トップページ | 大阪のギャラリー巡り in イロリムラ »

2016.05.24

河合神社の「おとのもり」コンサートを聴きに

先月に続いて、河合神社の「おとのもり」コンサートを聴きに行きました。
*
2016052_shimogamo01
会場は、世界遺産「下鴨神社」の糺の森の中にある、河合神社の境内です。

先月より濃くなった新緑のなかを抜けていきます。トテ馬車が子供たちを乗せて往復してましたhorse
*
2016052_shimogamo02
今月のプログラムは、前半が市立芸大音楽学部の学生さんによる弦楽四重奏。

モーツァルトのアイネ・クライネ・ナハトムジークからはじまり、クラシック、ポップス、映画音楽、アニメの主題歌happy01 などを、30分あまり聴かせてもらいました。

滴るような若緑のなか、風が抜けて、音のこもる室内楽用の小ホールとはまた音響効果が違って、若い演奏を楽しめました。
*
2016052_shimogamo03
後半は、バリトン歌手の落合康平さんの声楽です。ピアノ伴奏は西村あゆみさん。

こちらは、加山雄三あり、西村敏行あり、越路吹雪あり、宇宙ヤマトありと熟年世代(笑)の目立つ観客向けに、懐かしい曲を歌ってくださいました。

「外国のお客様もおられるので(^^)」ということで、愛の賛歌は、フランス語の原曲でkaraoke

最後は、弦楽のメンバーも加わって1時間弱たのしめました。
*
2016052_shimogamo04
次回のコンサートは、6月18日(土)の午後2時からです。管理人は都合でたぶん聴きに行けないので、どなたか聴きにいかれませんか(^^)
*
(次回は、ギャラリー巡りです)
*
pinboke_entry
お帰りは、このバナーから「本館」へどうぞ。

« 京都鉄博へ行ってきました。 | トップページ | 大阪のギャラリー巡り in イロリムラ »

コメント

わぁ~
こんな素敵な環境の中で奏でられる
音楽を聴けたら
癒されるでしょうね。

>> ホシノさんへ

こんにちは。

先月は、雨降りで音のノリもイマイチでしたが、今月は素晴らしい五月晴れに
恵まれました。

すこし風もあって木の葉がざわざわと鳴るなかで、トトロのテーマを聞いてると
木の梢からトトロが顔をのぞかすようなcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69436/63664417

この記事へのトラックバック一覧です: 河合神社の「おとのもり」コンサートを聴きに:

« 京都鉄博へ行ってきました。 | トップページ | 大阪のギャラリー巡り in イロリムラ »

フォト

夏の終わり

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ